kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

子ブタとワニと年貢納めの儀

2007年02月15日 | 折々の話題
昨日はバレンタインデーだったので、いたるところにチョコレート売り場ができていた。品川で仕事して帰る途中ecuteに立ち寄ったらZOOLOGYというチョコレートのお店を発見(常設ではないみたいだった)名前のとおりゴリラ・パンダ・カメといった動物の形をしたチョコレートがずらり。
三匹の子豚のチョコレート
よくみるとリアル、食べるの躊躇しちゃうよね

今年は主人が出張していて18日まで帰ってこないので「今年はチョコいいかな~」と思ってたんだけど、見てたら欲しくなって買っちゃった。ブタさんは今日仕事したひとたちと山分けするつもりで購入。主人用にはワニくんをゲット。冷蔵庫でお休みしてる。日曜日に開封したときに写真撮ってみようっと。

毎年繰り広げられるチョコレート狂騒曲だけど、まぁkebaが「義理でもいいからチョコでも買ってみるか」って気になれればわが一族も安泰かもしれない(笑)。単に惰性で一緒にいるだけじゃない夫婦であり続けたいものよと思うkebanecoであった。

この時期のイベントといえばもうひとつ。でもそっちは楽しくない。青色申告書類を提出するの儀である。恥ずかしげもなく無駄遣いばかりしてるし、課税負担が不公平だし、kebaの弱弱しい堪忍袋の緒がいつまで切れないでいられるのか保証の限りじゃない。

まぁそ~はいってもねぇ~、払うのが遅れて余計に払わされるのはもっとヤだからさ。。。明日は記入済みの決算書などの提出書類、積算根拠となった資料、支払調書や保険料支払証明書などの添付書類をフォルダに入れて、印鑑と一緒に税務署にお出かけして、申告書は現地で税務署員に教えさせながら(だって子供のいない我が家は、とりあえずこんな時しか直接的に行政サービスの恩恵にこうむることないんだも~~んっ!!)最終的に記入するつもり。今週は午前中仕事をセーブしておいたので準備万端!明日は午前中にさっさと済ませて午後の仕事に向かうぞ!仕事してるほうが前向きっ~~って感じになれて好きだ。

仕事がある恵比寿で「年貢納め記念」のおいしい昼食でもたべよ~っと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2007-02-17 17:11:00
ZOOLOGY、見るたびに気になっていました~!
このチョコ、そこそこ大きいですが、中身はぎっしり詰まっているのでしょうか?
それともチョコエッグのように空洞なんですか?
返信する
Unknown (keba)
2007-02-17 18:46:31
>アリスさま
三匹の子豚しかトライしてないんだけど、色の違いからわかるようにカカオ含有率の違うチョコでできていて、なんと中身はぎっしり詰まってました。

一個で充分「う~、食べた・食べたぁ~~」っておなかポコポコ叩きたい気分になれます。あ”、そんなことするのkebaだけか(恥)?
返信する

コメントを投稿