kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

令和です

2019年05月01日 | 携帯から(旅先からも)
平成最後に和可奈に行った。
 
衣替えでヘロヘロだったので、冷蔵庫にいっぱい材料はあったけど、手抜き。
 
大将に「今日は日本酒から始めませんか?」と言われ「いいですね」と答えたら「令和」というお酒が登場した。土佐清酒、純米吟醸酒、精米歩合50%だそうである。辛口で美味しかった。
 
商魂たくましいのは、醸造会社か大将か?難しいな(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売 (よう)
2019-05-01 07:04:27
せっかくなら 機を逃さない商売を見るのは気持ちいいものですね。
乗せられるのも たのしい~
わたしは 雨で畑がじっとりしているので午後からはごろごろ寝て
どこも似たようなテレビ番組を眺めつつ うつらうつらしていました。
返信する
商魂は (みどり)
2019-05-01 10:00:42
どっちも逞しいですね(笑)。
テレビ、代替わりに限らず、何で最近はどの局も判で押したように同じような報道ばかりなの?
私はcsのアメリカのドラマ見てました。

返信する
Unknown (kebaneco)
2019-05-01 11:51:00
ようさま

月曜日は暴風雨だったと義妹がメールをくれました
畑がじっとりは、その雨のせいでしょうかね。
儀式の真水部分(?)には興味がありますが
それ以外はなんだかね。
御世がわりまえの衣替え(苦笑)に勤しみました
返信する
Unknown (kebaneco)
2019-05-01 11:54:25
みどりさま

商魂逞しくなきゃやってられませんやね〜
すぐに消費税も上がっちゃうし。
主人が撮りためた、ちこちゃんに叱られる番組を
次から次にかけながら衣替えしました。
「普通に生きてんじゃないわよ
〜(しょぼーん)」
みたいなのが一度あって笑いました。
温泉旅館になぜお菓子が置いてあるか、っていう質問の
返信する

コメントを投稿