kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

キッチンに雲

2021年02月03日 | 折々の話題
仕事の帰りに近所のスーパーでお花を買ってきた。


切り花は悪戯しなきゃ気が済まないマロがいなくなって、そのマロのためにお花を買うことが日常になった。変なの。


花弁がグラデーションになってる菊と、スイトピーとかすみ草、の2種類の花束を選んだ。長さだけ合わせてガラスの瓶に投げ入れ。相変わらずの投げ入れ流有段者、上達の兆しは皆無(笑)。


キッチンカウンターに青空と雲が映ってたので、パチリ。カウンターに注目してくだされ。立春ざんすねぇ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2021-02-03 18:35:31
のどかな感じが良いです😊
投げ入れ大好きです❤️
返信する
Unknown (nana )
2021-02-03 18:36:36
そうなんですね。
お花を飾れるようになったのは、そういうわけだったのですね。
スイートピーは春らしくてかわいいお花ですね。
きょうは日差しがたっぷりあって明るい立春でしたね。
返信する
投げ入れ流 (みどり)
2021-02-03 21:45:21
私も華道は習ったことがなく、投げ入れ流です。
もっとも2匹の猫が来て以来、花を飾ることもありません。
猫達、マロさんと一緒でお花で遊ぶの大好きだから。
マロさん、自分の為のお花だから、フワフワの雲の上の天国で喜んでますよ。
返信する
お花 (よう)
2021-02-04 07:46:24
kebaさんの心に ゆとりができたのかな。
田舎では おしゃれなお花屋さんがあまりなくて お仏壇やお墓に
お供えする花くらいしか売ってない。
自分で植えて飾るしか。
でも 自然にある物や自分で育てたものを使って
思うままにそれができる可能性もあるのかな。
返信する
Unknown (keba)
2021-02-04 11:42:07
クラリスさま

投げ入れでいいのさぁ〜と開き直ったら怖いものなしです、えへへ
返信する
Unknown (keba)
2021-02-04 11:43:21
nanaさま

そうなの

スイトピーなんて花びらが薄いからぼろぼろになってたはず(笑)

今頃、やっぱりあっちに戻ってお花でいたずらしたいと思ってることでしょう。
返信する
Unknown (keba)
2021-02-04 16:20:40
みどりさま

あたしの場合色々こねくり回しても、大して見栄えが改善しないという致命的な欠陥がありまして、へへへ

ケバは花より団子なので(笑)、花を愛でるというかおもちゃ化するマロは、体が大きかった分ケバより脳みそが多かったんでしょうね。今頃あっちからこっちに手を伸ばしてるかも
返信する
Unknown (keba)
2021-02-04 16:23:34
ようさま

そうですね、ゆとりもあるかな。それに近所のスーパーがコロナ以降切り花を置くようになり、身近にもなりました。

スーパーの花は、百合などの単品を除いて、もろ仏花ですよ(笑)。それをいかに仏色を薄めるかが腕の見せどころ、みたいな、あはは。ようさまのおうちは枯れた枝もオブジェになりそうだもん、育てたものとのコラボの幅が半端ないですよ
返信する

コメントを投稿