kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

二枚目の二枚目

2006年05月25日 | チェロ&アート
溝口肇さんの外見は私の趣味とはちょっと違うのだけど、多分客観的には二枚目なのかな~と(笑)。二枚目(と思われる)溝口肇さんの(kebaにとっての)二枚目のCD、略して↑。

TV番組「世界の車窓から」で流れるテーマソングは溝口さんの作曲&演奏によるものだけど、それが収録されたのがこのアルバムFar East。今までクラッシックに偏っていたチェロのイメージが、ここんとこ急速に身近な曲に傾きつつある。なんかこう敷居がどんどん低くなる感じ。でも、ここまでチェロを歌わせられるか?またはチェロで歌えるか?って言われると、いや~これはもう5カ年計画を何度回せばいいのやら・・・って感じ。

そういえばkebaの3回目のレッスンは明日の午後。午前中の仕事が終って、夕方からの仕事が始まる合間を縫ってレッスン。なんか凄いスケジュールだけど・・・個人レッスンのメリットを十二分に享受できてる。先週土曜日から毎日すこしだけでも!と思い、開放弦でぎ~こ~ぎ~こ~と練習中。だんだん弓を持つ手の緊張がほどけてきた。でも油断すると低音の弦の音がひっくり返っちゃうんだよな~~、とほほのほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿