kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

おめでとう

2016年01月23日 | サッカー&スポーツ
このチームではいままでずっと突破できなかった準々決勝の壁。延長戦のMF豊川選手の連続2ゴールを含めた3-0で、イランを下して準決勝に勝ち進んだ。ゴールを守った櫛引選手すごかった。あとゴールポストにも感謝(苦笑)。

次はUAEかイラク。次に勝てばオリンピック出場は決まる。グループステージを勝ち残った国を見ると、過半数が中東、あとは極東の3チーム。オーストラリアがいないのに驚いた。案の定、国内で監督解任しろとか恥ずかしいとか、かなり話題になっているらしい。

同じグループだったタイは末恐ろしい伸び盛り。中国だってお得意の英才教育で伸ばしてくるだろう。アジアはこれからさらに激戦区になるにゃ~。それと昨日も、ど~してそ~なる?みたいな笛はあった。単純にアジアの審判の技能の問題であって、モラルの問題じゃないと思いたいけど、、、。

選手のレベルと審判のレベル、両方伸ばさないと。選手のギリギリのプレーを正当に評価してほしいし、危険なプレーには毅然とした判断をくだしてもらいたい。いいレフェリーワークが、いいプレーを呼び、観客が魅了される試合を作るんざます。

ピッチもそろそろ芝がお疲れ気味、自分たちの疲労もたまってきてるだろう。いろんな条件がどんどん悪くなる。でもでも、あとちょっとだ、頑張れ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVで見たよ~~ (しまそだち)
2016-01-23 13:57:36
それも珍しく後半戦から 延長戦までも

あとは、韓国と北朝鮮が、気になります

次の対戦は、どっちになるかしら ?
勝って
決勝へ進んでほしいですよね
当たり前 

テニスの大坂さんも応援してたんです
次が楽しみ
返信する
しまそだちさま (keba)
2016-01-23 15:42:44
の応援のおかげもあったね、あの2連続得点。
今までの対戦相手の中で一番キーパーが穴だったぁ~(笑)

やっぱりアジアで一番を目指してほしいです。
決勝リーグに残ってる国の中で数少ない
戦争状態にないとか国情が安定しているとか、
要するにサッカーに専念できる国なんだもん。
返信する
Unknown (クラリス)
2016-01-23 22:52:29
ドキドキに耐えられずに延長戦に突入した時点でお風呂に入りました。
ゆっくり入って、出てきたら3点入っていて嬉しかったです。

しびれるゴールシーンでしたね~~。
次は逃げずに最後まで観戦するぞ~~。
返信する
クラリスさま (keba)
2016-01-23 23:34:51
前半はまだ主人が帰宅してなかったので
本当にドキドキして、テレビの前に座っていられなかったです。

あと一回勝てばオリンピックのチケットゲットですからね
次は火曜日の夜、体調を整えて応援しましょ~
返信する
にわかフアン (May)
2016-01-24 12:15:03
あはは、
このサッカー試合、興味ゼロでしたが
ケバさんのブログに刺激されて気になり、TV観戦しちゃいました(笑)
選手の顔も名前もわからなかったけど・・・

次も見ようっと(笑)
返信する
Mayさま (keba)
2016-01-24 13:38:01
うふそうでしたか、
一人でも応援団が増えるのはいいことじゃ~

次の試合はある意味分水嶺、
勝てればそのまんまリオオリンピック出場決定。
負けたら3位決定戦へ回る。
みんなでアウェイで頑張る選手を応援したいです~
返信する

コメントを投稿