kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

赤福ラブっ!

2012年04月27日 | 旅行記&その他
あんこフェチのあたしに、赤福ほど魅力的なものは少ない。とはいえ、かなり甘みが強いので日常的に食べたいかと聞かれれば答えはNOであろうが、出張時に新幹線の駅に赤福があったら買わないでいられるほど意志は強くない(笑)。

包装紙をあけると、季節ごとに違う伊勢だより(今月は藤の花の画)が木べらとともに現れる
 

あたしが興奮気味に写真を撮ってるそばでマロは、カメラの先にある物体には興味を示すものの
 食べ物と言う認識はなさそう

形が崩れないように大事に平にして持ち帰った大切な赤福、特派員一号だって虎視眈々と狙っているはず。その上マロと取り合いになっちゃったら大変。よかった、よかった(苦笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (まろ)
2012-04-28 00:00:46
あんこ、しかも察するにこしあんがお好みなんですね。博多ぶらぶらっていう、似たようなお菓子ありませんでした?
マロキャットの目線がなんとも、可愛いです。
ところで、前回の記事の「口福」、中国が登録してませんか?(大笑)
返信する
がぶりっ (キョウ)
2012-04-28 11:42:20
赤福、大好きです!
ここ数年「伊勢だより」を取っておいているのですが
365日分集まる日は・・・来ないでしょうね。

我が家の三毛猫みけこ、以前赤福にかぶりつきました
箱を開けたらスタスタと現れ、ためらいもせずガブリ!
あんこに歯形を付けてまたスタスタと去っていきました。
食べたかったわけではないようですが、
何だと思ってかぶりついのでしょうか・・・?謎です。
それ以来、見つからないようにコソコソ食べています。
返信する
まろさま (keba)
2012-04-28 22:07:03
博多にもあるんですね、次回チェックしてみます。

口福、登録されてるでしょうね、絶対(笑)
欧米ではパテントトロールという、自分が使うつもりのない発明を大企業が侵害していると企業を相手に裁判を起こす会社がいます。メーカー同士だと、「お宅がうちの特許を侵害してるようです」「そっちのもうちの特許を侵害してる可能性がありますよ」「じゃぁクロスライセンスで」みたいなギブアンドテイクが可能で、弁護士が儲かるだけにおわる不毛な特許訴訟にはならないんですけど、相手がトロールだとそういうわけにいかず、今の中国での不毛な登録商標訴訟のような状態になるんです。なんだかねぇ
返信する
キョウさま (keba)
2012-04-28 22:19:35
いらっしゃいませ。
おぉ~赤福ファンがそこにも、うれしいなぁ。
伊勢だよりコレクションをおもちなんて、凄いです。
ちなみにあたしは、木べらを集めておりまする。

それにしてもみけこさん、スタスタ→がぶり→スタスタ(爆)
見たかったなぁ
本当ね、何だと思ったのか知らん、で、どんな感想だったのかしらん
返信する

コメントを投稿