kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

出来たて

2016年07月22日 | おうちでご飯&生協
新生姜の甘酢漬け、1ヶ月前に使ったのが少なくなってきて心もとないので(左のタッパー分しか残ってない)、今週月曜日に届いた新生姜で補充。できたばかりなので、まだ色が変わってないけど。これで当分安泰〜

安泰じゃないのがオリンピック。もしもロシアが本当に参加不能になったら、モスクワオリンピックの再来で、あの時と同じように次のオリンピックである東京オリンピックにも影響が出ることは必至。っていうか、2年後のサッカー・W杯ロシア大会はどうなるのか、そっちの雲行きも怪しくなってきた。

もう一つ安泰じゃないこと、といえば都知事選。正直誰にも「この人こそ」と思えない。ま、それは毎度のこと。「こいつだけは嫌だ」という投票のしかたができないので、効果としてはそれに一番近いであろう「一番ましな候補にいれる」ことしかできない。

そしてまたぞろ候補者のスキャンダル。別に友達とか家族にするわけじゃないので、過去のスキャンダルには興味なんかない。政治的にどういう考えの持ち主かわかるような情報、誰がその候補を支持しているのかといった情報、そっちのほうが圧倒的に重要だと思う。

剣より強いペンを握るメディア、なんとかに刃物状態で日本の崩壊に荷担しまくり。あ~あ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-22 16:52:42
生姜の甘酢漬けを作りたくて産直で新生姜を
待っていますが今年は出ていてもとても高いです。
生姜の甘酢漬けは膝痛に効くと聞きましたので
少々の出費は覚悟していますが。
ロシアの陸上選手は気の毒です リオ五輪のために
どれだけの選手が生活を犠牲にして頑張ってきたのか
サッカーW杯 その次の東京五輪にも響きますね。
真相はどうであれ今の時期に女性スキャンダルを
出すとは週刊文春どうでしょうね かつて
1970年代から30年以上購読した文春ファンとしては
今の会社方針は寂しいです。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2016-07-22 19:55:29
毎年生協が扱ってくれるので買っていますが
確かに今年は去年より同じ値段でも量が少ないです。。。
ロシアは、、、正直言ってよくわかりません。
ここで何を発言するか、どう立ち回るかが、
あの国ではそれぞれのアスリートの「次の仕事」に影響があるでしょう。
だから、かならずしも真実を語っているとも思えない。

宇都宮さんが降りた段階で、千載一遇のチャンスを失ったと思いました。
生物学的には女性かもしれないけど男性よりタカ
東京の10分の1以下の規模の首長経験しかなくしかも赤字の山を築いた行政経験保有者
口を開くたびに準備不足を露呈する、野党共闘意外に価値のない候補
いつにも増して辛い選択です(苦笑)
返信する

コメントを投稿