kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

律儀なマロさん

2005年10月24日 | サッカー&スポーツ
今朝起きて「超泥縄・仕事の準備・悪あがき編」をしていたら、マロがおはようを言いに出てきた。見るからに眠そう。

う~~~、百人力の応援団だよぉ、うるうる。keba頑張っちゃうからね~ん。

と、頑張ったおかげかなんだかわかんないけど、とりあえずつつがなく仕事は終了。

そうそう、応援団といえば。千葉ロッテマリーンズの応援って、サッカーの応援みたい。ぴょんぴょんとびはねたり、旗ふったり、いろんなメッセージを書いたボードを掲げてみたり。シーズン中にテレビの音だけ聞こえてきたときに「あれ?今日サッカーやってたっけ?」と思ったことがあったくらい。阪神タイガースとは全然違ったタイプの応援。

昨日も一昨日も10点も入れられて、手も足も出なかった阪神タイガース。優勝が決まってから、日本シリーズがはじまるまでが長すぎたよね。消化試合があったうえに、試合のない期間も随分あったと思う。kebaですら2週間夏休みとった直後の仕事は緊張するし、疲れるし、仕事以外のことがやたら気になって仕事に集中できなくなるんだから、野球選手はもっとそれが顕著でしょう。

マリーンズとタイガースどっちを応援してるか?と聞かれても、どっちにも知ってる選手がいない(恥?)ので、ボビーが監督やってるマリーンズかな~。冬のチョコレートのラミーとバッカスのシーズンだし(どういう関係?)なんて、気分としてはロッテを応援してる。優勝したら2個かったらもうひとつオマケ、とか、やってくれないかな~~。ま、こうなると純粋な応援とはいえないけど。

とはいえ、タイガースも、猫(?)つながりで頑張って欲しい気もするけど・・・明日はどうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿