kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ケバの日向ぼっこ

2017年01月26日 | 猫ら&家族
寒いので外で日向ぼっこしたくないらしく、うちの中の陽が当たっている場所を移動しながら、太陽を充電し毛並みのお手入れをして、1日昼寝して過ごしています。毛皮を着てても外は寒いのか〜、と思うとあたしが寒いと思うのは当然だなぁと納得するとともに、護国寺の野良猫さんたち(こことか)は元気で過ごしてるかしらん、とちょっと心配に。

野良猫・野良犬は人間が作るんだから、無責任なことはやめなきゃダメっす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-01-26 13:06:40
ホント、そう思います。
一時、近所に野良が集まって、10匹や20匹じゃなく、
それに餌をあげに来る人もいて、さらに増える。
そうなると迷惑をこうむるのはご近所、
安易に与えないで、きちんと飼ってほしい。
奇形や病気が増え、殺処分になったらしいです。😢
鳥獣被害に悩む農家は、切実。

って、身体を動かしても外は風が冷たくって
ケバちゃん、解るわぁ~~
けど頑張るノーバは、今のうちに一踏ん張りして参りいますぞ(キッパリ)
返信する
Unknown (おてん婆ぁ)
2017-01-26 13:08:14
こんにちは!
「こことか」読ませて頂きました。
私がばあちゃんちで面倒みてるふたニャンコも、暖かくはしてあげてるけど 所詮24時間 外ネコ。
餌箱の傍に置いてる水碗はこの頃いつも朝、分厚い氷が張っています。
「かあちゃん、お水が飲めないよぉ!」と鳴く 可愛い。
食事も寝る処もある分恵まれてると言えば・そうだけど・・
田舎に猫を捨てに来る人もあとを絶ちません。
返信する
タカコさま (keba)
2017-01-26 20:16:42
ノーバは大丈夫だったかな?

ケバは外が明るいとベランダに出せと要求しますが
寒いときは、戸を開けただけで「ん、よろしい」と逃げていきます。
もうちょっと気温が高いとベランダに出て「見回り終わり」っと帰ってきます。
冬としては暖かいかなというときはしばらく外にいます。
こういうチョイスがある飼い猫は贅沢です、ちょっと感謝してほしいなぁ(苦笑)
返信する
おてん婆ぁさま (keba)
2017-01-26 20:25:14
以前エントリーで、避妊の話書いていらっしゃいましたよね。
逃げられつつ、大変でしたよね。
でも、フラフラしてても呼ばれて反応する猫ちゃん、
よかった〜と思うとともに羨ましかったです。

だって、あたしがケバに避妊手術をさせたときは
迎えに行ったら、私の顔を見ておもらししちゃいましたから(苦笑)
そんなにあたしに怖い思いをさせられたと思ったのかな(悲)

返信する

コメントを投稿