kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

金返せ〜

2023年01月22日 | チェロ&アート
な映画だった、ここまでのボロボロの脚本の映画久しぶり。


イージス艦が出てきた初っ端、期待感が高まる。も、話はどんどんしょぼくなって行き、詳細が雑にしか描かれず辻褄が合わなくなり、徐々に観るものバカにしてんのかって思いたくなっていく。


工藤某の演じたあの役、必要?自転車返したからって泣けるか?あちら側に関連した問題を全く突き詰めないなら、イージス艦である必要ないよね?環境保護団体って異常な人たちですよってイメージ植え付けようとしてる?船員の死因の証拠見つけたっていっても、無人島のビデオ見てるシーンも何を検査したかも情報がないまま突然特定されちゃうんだ。責任って大臣やめたらとったことになるって、あの裁判官は是とするか?大臣出すような土地なら、投資の補助金の陳情くらい行くだろうが。そもそも地域住民ぐるみで隠蔽してて、殺傷事件起きるのか(脚本全否定じゃん、プププ)とか。そのくせ法曹の理想は吐くわ、続編狙ってる終わり方、なんだこれ〜


テレビドラマの一回一回の方が、はるかに納得感のある脚本だった。出ている役者は実力者揃いなのに。時間もお金も潤沢であるはずの映画で、雑すぎる。遺憾ざます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2023-01-22 06:36:24
kebaさま

ハハハ。お怒りのようで。僕が勧めたような感じになってm(_ _)m。
まあ映画だから、国家に対峙するような大きなストーリーにしようとして、失敗した⁉️
というようなことですかね😁
返信する
へぇ~ (みどり)
2023-01-22 11:13:31
そんなショボイ映画だったんですか。
そういう映画もまた珍しい。
妙に社会派風に作ってあるけど荒唐無稽なドラマも多いけど。
ツッコミを楽しむ映画として存在価値ありですね。(笑)
返信する
wada67mihoさま (keba)
2023-01-22 12:47:45
エンドロールが終わって夫婦揃って開口一番「なんだこれ〜」
廊下に出る列で聞こえてきた会話は、多かれ少なかれそういうトーン。
お勧めされたというより、前から興味があったこの映画が上映が始まってることを教わった、というのが正解なので
しかも、まいっか、みたいな評をしていらしたし、
謝る必要皆無ですよ〜。

なんだかね、フジがあちこちに垣間見えるつくりでしたね。
開けてはならないパンドラの箱が、イージス艦関係だって期待させてあれですからね。
次は絶対騙されないぞ!
返信する
みどりさま (keba)
2023-01-22 12:52:38
国家機密が関係してるのか?って思わせておいて、なんだこれ〜になっていく過程はツッコミどころが満載です。
イージス艦が(最初だけ)出て、工場の公害問題、となれば
イージス艦で使われている素材が絡んでる?って期待させるんですがね、
それがだんだん地元ネタになっていくの。
テレビでやるの待ってて見るのが正解、のテレビ番組級の映画でした。
返信する
Unknown (tsubone)
2023-01-23 08:28:00
そうなんだー
脚本がいい加減だといくら役者さんたちが頑張ってても萎えますよね。
あたしも辻褄が合わなかったり、セリフがありえなかったり(ドラマって日常では絶対言わないだろみたいな事平気でいいますよね)するとホンットゲンナリします。
某歌劇団も脚本に難のある回が多くて、金返せ〜と思う事度々ですよ。
観客をバカにしてるんだろうなぁ
返信する
tsuboneさま (keba)
2023-01-23 10:42:45
そうなんです〜
日常では絶対あり得ない状況やものの言い方、あれ本当興醒めですよね。
あの役者さんたち、何も言わなかったんだろうか?って疑問になりました。
細かいいろんなことがずさん、
そのくせ何度か環境団体をディスる映像が出たり、
何人もの人が死んでる事故に関わる証拠隠滅の責任を
大臣を辞任して記者会見で晴々と「一政治家としてやり直す」
それが潔いみたいな演出、
観客を馬鹿にしてる、まさに仰る通りであり、
作った人たちも馬鹿なんじゃないかと思いました(苦笑)。
返信する

コメントを投稿