kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ピンぼけ3連発 自由なケバさん

2013年11月29日 | 猫ら&家族
床暖房を入れると、ソファの下で孤独を楽しむケバさん。たまに広いところに出てくると、おもむろに毛並みのお手入れを開始する。体が柔らかい、身のこなしがしなやか、と言われる猫族にあって、我が家のケバは体が固い、ややどんくさい(小さい頃椅子の上で寝返りうって床に落下したこともある)ケバではあるが、こんな姿勢でお手入れするなんて不思議だな~と思う。

なんか文句あんの?


あ、いえ、そんな、めっそうもない・・・


しばらくするとマロと合流しマロの「背景」になっている


「一緒なんだ~」と話しかけたら、マロが大きなあくび


寒さに弱いと言われる猫族の皆さん(ってか、うちでのケバは暑さにも弱いと思われます)、この冬も元気で過ごそうね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠伸 (tomoke)
2013-11-29 11:05:21
私は、猫が欠伸をすると、指を突っ込んで
遊んでいます。
相手もビックリしています。
返信する
tomokeさま (keba)
2013-11-29 11:44:57
そういえば以前誰かもそんなことを言っていたような・・・
あたしはやったことないな~
ってか、指、不可抗力で噛まれたりしないの?
返信する
すごい (まろ)
2013-11-29 16:29:26
あごも柔らかいですね。
外れんかったですか?
返信する
まろさま (keba)
2013-11-29 16:54:49
たしかにあごも柔らかそうです
あごが外れるっていうか・・・

常日頃から「中に小さい人間が入っていそうだ」と思ってるので、
あんなに大きな口を開けたら、着ている毛皮がずれて脱げるんじゃないか?と
勝手な妄想して眺めていたりします(笑)
返信する

コメントを投稿