kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

お魚くわえた・・・

2015年05月23日 | 折々の話題
今日から我が家の寝具は、肌がけと綿毛布の初夏仕様。こないだ新調したベッドリネンの出番。これは一面がブルーでもう一面がお魚くわえた黒猫の柄。猫柄の枕カバーとブルーのシーツの3点セット。可愛すぎる猫柄はあたしの趣味じゃないので、この北欧柄もどき(笑)はそこそこツボ、で、購入。値段が手頃だっただけあってかなり薄手、カバーリングとしての機能面では未知数ではあるけど(苦笑)、乾きやすくてよいかもしれないとポジティブにとらえておきましょう。

お猫様たちもお気に召したようで、しばらくしたらこんな状態


毛がつくから適当なところで切り上げてくださいね~とお願いしたけど

そんなこと知ったこっちゃござんせん、な居心地の良さのようで


居座りを決め込んだようす。ま、いっか


後ろにある青い袋に入ったのが、今までお世話になりさっきまで外で風に当たってた掛け布団。主人にクローゼットの上に収納してもらうべく目につくところに放置(苦笑)。さてと、溜まった洗濯物も片付けたし、主人の来週のお弁当用のご飯も炊いたし、晩ご飯の下ごしらえも終わったし、ルンバさんも2度目の出動を終えて充電中。シャワーでも浴びてあたしも明日の仕事の準備開始だ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ちこ)
2015-05-23 17:17:39
猫ちゃん達とっても気持ち良さそう♪
お魚くわえた猫ちゃんの絵柄も可愛いし、配色も
私は好みです(^-^)
ホントにフワフワでぐっすり眠れそうですね(笑)
返信する
夏用 (しまそだち)
2015-05-23 17:25:11
猫ちゃんってフワフワの物大好きですね
気持ち良さそうに
可愛いねェ

冷え性のわたくし、 1年中、一枚毛布を用います
クラーが、苦手なんで
夏は、安物の暖かくないので充分なんですけど

昔、夏は、家庭内別居でした
返信する
Unknown (のん太)
2015-05-23 18:22:45
気持ちよさそ~~、今晩が楽しみ、
私、冬も掛け布団一枚。湯たんぽ使うこともあるけど、、
で、夏もかなり暑くなるまで、冬と同じ掛け布団使ってます。
チョッと変?なので、私の布団の交換時期と合わせてられないと
夫は自分で変えていますが、、かなり早くから(わたしの感覚)準備しておきます。
返信する
ちこさま (keba)
2015-05-23 18:31:31
これだと結婚以来ず=っと使ってる布団も気分転換できますからね~
シモベが使う前にお猫様がお使いになる・・・
我が家の上下関係をよ~く表してます(笑)
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-05-23 18:34:51
体感温度って性別や年齢でものすごく差が出ますもんね
うちは、以前は私の方が寒がりでしたが、
整体の効果が出て冷え性が治りつつあるみたい
でも、いろんなところでガンガン冷房が入り始める今が、
体力的に一番きついです、なんかね、体がうまく順応できなくて
返信する
のん太さま (keba)
2015-05-23 18:37:36
そうなんですね~、みんなそれぞれ違うもんだぁ(驚)

うちの布団は羽毛の厚手と薄手2枚組になっていて、
真冬は2枚をまとめてカバーに入れてフカフカの掛け布団プラス綿毛布
春と秋は厚手の羽毛布団だけプラス綿毛布
今頃から秋口までは薄手の羽毛布団と綿毛布です。
真夏は綿毛布だけしか使わない日も多いけど。
割と微調整してますね~
返信する
布団の入れ替え (ようちゃんばあば)
2015-05-23 18:54:27
朝夕気温が下がるので 毛布を一枚足元に用意して寝て・・・
朝目が覚めると 毛布が ひとりで私のうえにかかってきています。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2015-05-23 19:58:17
便利な毛布ですね(笑)
主人は綿毛布をケバと取り合ってるみたいですし
あたしはマロと枕の取り合いしてます
気づくとマロのほうが我が物顔だったりして(苦笑)

それぞれのお宅にそれぞれの事情がありますね~
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-05-23 21:41:09
今年はどういう訳か
高知にしては めづらしく蒸し暑い夜が
有りません
でも その日の気温のせいで
肌布団がベッドからずり落ちそうになったり
しっかり 胸元まできてたり・・・
4年ほど前は2キロ未満のヨーキーが居ましたが
超寒がりで 夏でもビタッと
くっつけてくれてたので(しかも お尻を)
暑かったわ
返信する
銀めばるさま (keba)
2015-05-23 21:57:27
ヨークシャーテリアってそんなに小さいの?!!
うちは、ケバが小さいっていっても3キロ弱あります

マロはほぼ5キロですので、枕取り合戦負けそうです~
返信する

コメントを投稿