kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

V字回復!?

2018年09月03日 | 折々の話題
我が家の寂しいベランダのキッチンガーデンの面々。。。

西側に向いた我が家のベランダでは暑すぎたのか、ミニトマトはそれなりに収穫できたけど、大葉はお店で売ってるような深緑の葉っぱにはなってくれなかったな〜、などと思いつつ水やりしてて気づいた。


新しい葉っぱがててるぅ〜



花が咲いてるぅ〜


最高気温が数度下がって、ミニトマトにも過ごしやすくなったのかな、V字回復を遂げようとしている。そういえばマロも最近調子がいい。マロの好物を輸液した後だけにあげるようにしたら、こっちがそろそろ輸液しなきゃと思ってると「あの、ボク、輸液の時間だと思うんですけど」とシモベをキッチンに誘うようになった。だんだん一度に入る量が減ってきて、今は60cc入ればよくできました状態。だから1日3回で200ccを目指すって感じになってる。

マロを賞賛する言葉を並べつつ、もうちょっとお願いしますね、なんて輸液して、終わったらお待ちかねのご褒美を出す、そんなふつ〜のことで1日3回も注射針を刺させてくれるマロは、やっぱり猫の鑑だと思う。最近落ち着いてきてちょっと体重が回復してきた気がするのがマロのためにもうれしい。

先週末はこのあたりの鎮守様の今宮神社の例祭だった。土曜日の朝外出したときには祭りの準備が進行中だった。


音五会(音三かなぁ?)の大人神輿


子供神輿



うちのお神酒所は準備の真っ最中だった

今年は、通りの片側の交通を止めて各町会のお神輿が今宮神社に向かう。お神輿を担ぐ人たちのなかには、在住の人のみならず在勤の人たちもいる。近所には出版関係の大きな会社もあるので、きっと担ぐ人には事欠かないだろうね。

日曜日は残念ながら用事があって見られなかったけど、三年に一度の大祭はいつも賑やか。地元の自慢、でもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿