kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ラッキー

2022年04月29日 | これなぁ~んだ?&なにコレ

昨日の仕事、時間は大して長くはなかったのだけど、めちゃくちゃ密度が濃くて終わったらぐったり。でも会議の参加者の皆さんがすっごく気持ちの良い人たちばかりで、連休前の最後の仕事を達成感と共に終えられて感謝感謝。

 

もう一つ感謝だったのは、用意いただいていたお水がちょいと面白いパッケージだったこと。店舗限定でローソンにも置いているらしいけど、初めて見た。郵趣家の先輩に「知ってました?」と勝ち誇ったように写真を添えてLINEしたら「知らいでか。人を馬鹿にしちゃいかん」と速攻で返事が来た。てへ

 

今日からあたしを含む世の中はゴールデンウィークである。主人は祝日は関係ない仕事なので、この期間を使ってどこかに行くというのは今までやったことがない。近場にお出かけはするけど、はるばる観光地に出かけて行っても混んでるのでね。というわけで、毎度おなじみ記帳と衣替えと中掃除でお茶を濁すのであった。頑張りすぎて疲れると「なんであたしだけ」っていう気持ちになっちゃうので、「年に一度の大掃除」にせず、何回かに分けて「合わせ技大掃除」にすることにしてる。

 

というわけで、初日の今日はデスクワークの日ですわ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと嬉し。 (tenmaru666)
2022-04-29 14:42:45
kebaさんもデスクワーク♡
そう思うと、
ちょっと嬉しかったり。

ってことは、
高飛び込み寝のケバさんも、
現場監督として見ててくれてる?

そこに居てくれるだけで幸せな存在♡
たとえ爆睡してても♪
返信する
Unknown (nana)
2022-04-29 15:31:14
こんにちは♪
今年も出かける予定もなく、
衣替えなどしてのんびり探すつもりですが、
カラッと晴れてくれると冬物もしまいやすいですね。
サボっていたお稽古ごとにも取り組もう。
返信する
tenmaru666さま (keba)
2022-04-29 17:23:41
デスクワーク、終わったど〜
ケバは、雨の日なのでず〜っと寝てました。
さっきようやく起きてきて「お腹すいた」とおっしゃっておられ、
おやつを召し上がっていただきました(笑)
返信する
nanaさま (keba)
2022-04-29 17:25:43
明日は晴れるようですね
洗濯日和、衣替え日和、かなぁ。

ただ我が家、あしたは久しぶりに美術館散歩です
最近は入館時間指定なのでなかなか帰られません。。。
明後日は久しぶりに友人夫婦と会食、
この2つが我が家のゴールデンウィークの
メインイベントかも(笑)
返信する
お水? (みどり)
2022-04-29 22:23:50
ただのお水なんですね。
裏に表示が書いてあるのかな。
ちょっと楽しいですね。

私はいつでもゴールデンウイーク(笑)
美術館の報告、またお願いします!
返信する
みどりさま (keba)
2022-04-30 12:44:35
はい、ただの水です。
北海道産の軟水。
裏はなんの変哲もない成分表示で
表のデザインで力尽きた感じですよ(笑)
返信する

コメントを投稿