kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2011-09-30 16:25:58
サバ虎・茶虎・キジ猫とか、良く名付けたなぁっていうくらいぴったしのネーミングですよね。
外国ではどんな呼び名なんでしょう?

> 虎っぽくないのがいかにもマロ(笑)。

うちの虎が付く子もやっぱり猫っぽいです(笑)

返信する
>クラリスさま (keba)
2011-09-30 22:03:31
ホント、ぴったしのネーミングで、
猫たちが人間と一緒に暮らしてきた長ぁ~い歴史を物語ってますよね。
で、猫の種類をその毛皮の柄のパターンを元にするのは、
日本だけじゃなくて少なくとも英語圏も一緒です。
たとえば全体ほぼ黒なんだけど胸のあたりが白いのは「タキシード」
三毛猫のことは「キャリコ」(日本語のキャラコと一緒)
三色の毛が体中を覆ってる感じなのは「タートイズシェル」(べっ甲のこと)
でもって、うちのマロやクラリスさんちの虎太郎くんは
なんとなんと、「マッカレル・タビー」(サバトラ)!って言うんです。
イギリス的には虎太郎君が「ザ・サバトラ」です(笑)
猫っぽいはずですね~
返信する
お尻を~ (アスキー)
2011-10-01 10:25:22
アップで撮るとマロちゃん白髪が増えたような~(笑)
どこから撮ってもマロちゃんは癒されるなぁ(感謝)
返信する
>アスキーさま (keba)
2011-10-01 10:33:30
そうですね、猫らも歳とともに白髪が増えます。
ケバなんて黒いので、もっとはっきりわかりますよ。
「一緒に歳をとっていくんだねぇ~」
って、これまたおば様の境地での会話、してます(笑)
返信する

コメントを投稿