kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

似てるけど違います

2010年05月31日 | おうちでご飯&生協
今日は午後から仕事だったし、今日は生協が届く日なので冷蔵庫を少しでも整理せねば、ってことで、おうちでブランチとってから出かけた。

昨日のブランチと材料はほぼ一緒。でも、パンにはバターをべっとり。太るとは思うけど、やめられまへんわ、困ったのぉ~。そして、完全休養日と違って、珈琲飲んでカフェインを注入。もりもり食べてアグレッシブkebanecoに変身して出勤!したのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒木瞳「ラブ・アゲイン願望はあります」 (アスキー)
2010-05-31 22:59:38
女優黒木瞳が、

東京都内で開いた記者会見で「(家庭はあるが)ラブ・アゲイン願望はあります」とにこやかに語った。

出演中のドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」に引っ掛けた発言で、実際には「ラブ・アゲインにならないように心して生活してます」。

ただ、スタンスは「仕事が1番、家庭が2番」と以前と変わらず。「夫も娘も理解してくれています。両立という言葉では考えてなくて、やれる時にやれることを精いっぱいやる」ときっぱり。

書くことが好きで、「読み返すと家族の話が多いんですけど、これが誰かの勇気になると思って、鶴が機を織るように一生懸命書きました」。自著はこれで12冊目。

「朝起きた時に『今日が一番若いんだ。一番元気』と思って一日を大事に過ごしてます」。それが美しさの秘訣(ひけつ)という。

見習いたい物ですね(笑)

返信する
Unknown (keba)
2010-06-01 11:07:39
>アスキーさま
わたしは家庭が1番、仕事が2番なので
見習えと言われても・・・
返信する

コメントを投稿