kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

マロ監督とチョコレート

2012年02月14日 | 折々の話題
帰宅して洗濯機回してルンバさんに仕事させつつ、明日の準備をするシモベを、マロはうちの中で冷蔵庫の上に次いで高い場所から見守っている。

こうして見るとマロの顔って、なんだか人間っぽい
目と口の位置関係が、人間のバランスに近いのかな?

こんな耳した人間はいないだろうけどね(苦笑)。そういえばあたしのデジカメは、マロの顔を「顔認識=人間の顔として認識」する(笑)。ふと人間っぽい顔してるなぁってあたしが思うんだから、カメラがヒトと認識するのも無理ないかなぁ。

ところで、今日はバレンタインデー。仕事に行く途中見つけたお店でこれをゲット
ドライフルーツが乗ってる

帰宅した主人に渡したら、チョコレートの香りに引き寄せられ、マロは監督の座から降りてきた
いいなぁ、チョコレートって顔?

ひと雨ごとに暖かくなることを期待しつつ過ごす、雨の火曜日でありんす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのー (まろ)
2012-02-14 20:49:06
前から不思議だったのですが。
猫って、高いところが好きなんですか?
そうだとして、何故?
あー、世の中分からないことだらけです。
今夜は、日本じゅうチョコのやり取りがあつたのでしょうね。めでたいことです。
うちですか?へへへ。
返信する
>まろさま (keba)
2012-02-14 20:57:53
なぜ高いところが好きか?
多分天敵から身を守る術として、DNAに「高いところ=安全」と刷り込まれてるのでは(笑)?
雨が降るときに寝てばかりいるのも、雨降りには狩ができないから体力温存なのだっていうから、
きっと過去の経緯がDNA情報として後世に伝わってるんでしょうね、
あぁぁ、猫すら過去から学べて進化してるのに、なぁ。

そうそう、まろ家のチョコレートはどうだったんでしょうか?
返信する

コメントを投稿