kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ど~しても食べ物(苦笑)

2012年02月09日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
沖縄なのに寒いし、会議は致命的なテクニカルなトラブルに見舞われつつも、なんとか切りぬけて会議を終了し、タクシーで空港に向かった。昨日の夕食は東京駅で買ったお弁当を飛行機の機内で食べ、今朝はあまりに早すぎてホテルの食堂が空いていなかったので、コンビニで買った野菜ジュースとヨーグルト、のちおにぎり。二日続けてこんな食生活していると、けっこう気持ちがすさんでくる。昼ごはんこそはもうちょっとまともなものを!と思っていた、その想いが通じたのか、空港にはかなり時間の余裕を持って到着できた。同僚と「30分後にここで」と一旦解散しお土産をゲットしたあと、空港のカフェテリアでお昼を食べて搭乗することにした。

ゲットしたお土産は、相変わらず食べ物ばかり、次回(多分さ来週)はたんかんを別送にしようと画策中
ロイズ石垣島のお菓子とたんかんとミミガ―に豆腐ヨウ

そして、主人に頼まれていた「酒豪伝説」を忘れずゲット

昨年大みそかに飲みすぎて、今年の元旦を二日酔いで迎えた時、主人が隠し持っていた(笑)なけなしかつ大事にしすぎて錠剤が半分粉薬状態になっていて、そりゃも~臭くて飲みにくかった、でも効果てきめんだった「酒豪伝説」。もうあんな飲み方しないぞ、と誓ってはいるものの、全部で12袋買ったうち、2袋位は自分用にしようかしらん、と思ってる。っていうのも明日は女子会なのじゃ。その女子会用には、みんなにお土産としてご当地コロン、沖縄パイン味をゲット。

その後同僚とセルフサービスのカフェテリアで食事。無性にジャンクフードが食べたくなる時は、あたし的には要注意、かなりストレスがこうじている証拠。でもまぁ、食べてストレス解消できればそれもよし、でも、食事としてはかなり質が悪いです、はい。

あたしは黒豚バーガーにイカの天ぷらとシークァーサージュースを、同僚はゆしどうふそばとジュース

おかげで夜になってもおなかがすきまへん。。。

なんというか (まろ)
2012-02-09 21:55:55
牛若丸のお姉さん、といった風のご活躍ですね、ここと思えば又あちら…
酒豪伝説、うちの近くのお店にこの間までありました。そうですか、効くのですね。
年に2回くらいは飲みすぎます、私も。
Unknown (クラリス)
2012-02-09 22:40:08
お帰りなさい♩
食事事情がちょっとかわいそすぎましたね~。

ジャンクフード、たまにだったら美味しいですよね~。それにしてもバーガーとイカのフライだなんてとてもkebaさんの食事の画像とは思えないですぅ。。。
>まろさま (keba)
2012-02-11 09:28:12
酒豪伝説はあえて沖縄で買わなくても、
そこらへんの薬局でも売っているらしいですが
那覇空港では度の土産物コーナーも「酒豪伝説あります」状態で凄かったです。
向き不向きがあるかもしれませんが、
私の二日酔いには効果てきめんでした。
>クラリスさま (keba)
2012-02-11 09:33:03
この日は朝食におにぎりを食べたので
パンが欲しいと思ってたところに、あぐ~黒豚とあったので、これに手を出しました。
天ぷらやめときゃよかった、、、な食後感想でございます(笑)