kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

たわこ@シンガポール

2014年06月05日 | 携帯から(旅先からも)
昨晩は少々遅れてシンガポールに到着、即刻ホテルにチェックイン。

シャワールームと寝室を隔てる壁がガラス張りの部屋で、残念ながらバスタブはなし。たわこは意味なく(笑)広いシャワールームでお仕事。お陰でぐっすり眠れました。さ、今日もぐわむばりませう

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2014-06-05 10:09:23
たわこさんを探せ!状態ですね。
たわこさんはそこからkebaさんの寝顔をながめていたのかしらん(≧∇≦)
返信する
香港の暑さ (tomokee)
2014-06-05 10:27:54
おはようございます。

きっとお仕事に出かけたかしら?
東京に帰りたくなるような暑さって、どんなあつさでしょうか?
香港の暑さは、湿度が高めなのかしら?
日本人は、バスタブに入って疲れを取りたいですね。
返信する
クラリスさま (keba)
2014-06-05 13:59:06
シャワールームが大きすぎて、たわこが小さく見えます(笑)
たわこは、「ったく寝相がわるいわね」と思ってたことでしょう、ぷぷぷ
返信する
tomokeeさま (keba)
2014-06-05 14:01:44
仕事に出かけて、寒い会議室でネットにつないで休憩中です、
昼休みじゃ~、ひゃっほ~、みたいな。

香港もシンガポールも湿気が半端じゃありません。
しかも節電モードの日本と違って
冷房ガンガン効かす=サービスの基本、っていう考えなので
会議室でブラウスとジャケットの間に一枚着て
さらに膝掛けを掛けて、というとっても「もったいない」状態です。
気温差が大きくて、昼間体を冷やしているゆえ
よけいにバスタブに浸かって体を温めたいんですけどね~
返信する
蒸し暑さ (ちこ)
2014-06-05 14:33:49
シャワールームのガラスから見えるベッドルーム、
落ち着いた感じでよく眠れそうですね。

東南アジアの蒸し暑さって半端じゃないですね(>_<)
その日の天気にも寄ると思うけど、台湾が一番蒸し暑かったような?
死ぬまでに一度、涼しいヨーロッパの景色のいいところに行きたいです(*^^*)
返信する
やっちゃいました (ちこ)
2014-06-05 14:37:25
その日の天気にも寄ると思いますが、台湾が一番蒸し暑かったと思います。(香港台湾ソウルグァムぐらいしか行ってませんが)
死ぬまでに一度、涼しいヨーロッパの景色のいいところに行ってみたいです(*^^*)
返信する
冷房 (ようちゃんばあば)
2014-06-05 19:39:42
一日クーラーが効きすぎた環境 大変ですね。
やっぱり ちいさなたわこちゃんが 大きな仕事してくれますね。 
返信する
ちこさま&ちこさま2 (keba)
2014-06-05 19:53:20
ベッドルーム充分な広さがあるし
仕事机もあり、窓からの景色もなかなかなので
リラックスも仕事の準備も、睡眠もばっちりでした

確かに台湾はとっても蒸しますよね、
故宮博物院(改装前の)で呼吸困難になりそうでした(決してだじゃれではなく、苦笑)
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2014-06-05 19:54:50
もともと冷房が苦手なあたしは
東南アジアのガンガンに冷えた部屋が苦手です。
整体の先生が「足首の内側に熱いシャワーをあてるといい」
とアドバイスをくださったので、それを励行し
たわこに助けてもらってます、ホント、良い仕事してます
返信する

コメントを投稿