kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

名古屋出張なのじゃ

2012年02月01日 | おうちでご飯&生協
明日早朝からの2日間の会議に備えて、今日は前泊移動日。本当は昼間に別の仕事を入れてもよかったのだけど、月曜日と火曜日の仕事が結構大変だったので、今日水曜日の仕事は「移動」だけにした。

3時頃家をでようかなぁ~って感じで、まずは出張中に主人が野菜不足に陥らないよう、冷蔵庫にあった野菜を茹でた。朝食の後片付けの時間を利用して、ついでに根菜のスープを作ってみた。大きめに野菜を切れば、初日は大きな具のスープとして、二日目はルーを投入してカレーにできる。お弁当のおかず用に常備してある冷凍メンチカツを解凍すれば、あっという間にカツカレーの出来上がり、にもなる。結構便利なアイテムなのじゃ。

琺瑯の密閉容器に水性ペンで中身を記入して冷蔵庫へ
これで否が応でも食べねばなるまい(苦笑)

主人が出かけたので、ただいま洗濯機とルンバさんが頑張っている状態。名古屋までの新幹線約2時間を資料に目を通す時間として算入すれば、うちでかなりゆったりできる。しかも重い荷物は持ちたくないので、2泊分の着替えや参考資料程度の書類は全部ホテルに送ってあり、今日は身軽に移動できる。国内出張は楽じゃぁ~

そうそう、今月は国内出張が3回もあるので、お伴もちゃんと揃えておいた
 収納場所は本棚、こうなってると安心(笑)

今日はこのコレクションのなかから先日カタールでも活躍した「大豆&イチジク」を持参する予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うー。 (まろ)
2012-02-01 22:05:58
このもの達をたいがい探したのですが、私の眼力ではよう探せなかったです。まだ宮崎には、入ってないのかもしれません。
でも代用品を見つけました。それも美味しくて、山のように買いました。が、もはやこれまで。
携帯からは疲れまする。また投稿かなにかしますねー
返信する
>まろさま (keba)
2012-02-01 23:05:01
大塚製薬が販売していて、
鋭意取り扱い店を増やしているそうです。

それいしても、その代用品、みていたいなぁ
返信する

コメントを投稿