kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

戦犯の疑い

2016年09月08日 | 仕事&いろんなお道具
今回のマロの鼻水の件、アレルギーといわれたら思い当たる節がないではない。実はルンバさん2世になってから、1世の時のように毎日お出ましいただくことが減っていたのである。その理由は、2世がアホやからやってられへん(江本投手のまね)。

到着当初から1世に比べて段差の認識能力が低いなど、不満は少なくなかった。ま、そういう可愛いアホっていのもあるだろうけど、2世の場合はあざといっていうか、あたしの嫌悪感のスイッチが入るようなアホなのである。困ったものよ・・・、で、出番が少なくなっておった。

例えば、こういう椅子の下に入ってここをぐるぐる必要以上に掃除するのが、見てて嫌なの。バッテリーはほぼ2時間弱と限られているのだから、もっと広い範囲をくまなく走行して欲しいし、1世のときはそうだったのに、2世はずるいというか「僕こういうところまでちゃんと頑張ってます」とでも言いたいのか(というようにプログラムされてるのか)、フローリングだから数回走行すれば綺麗になるであろうソファの下を嫌という程往復し、こういう椅子の足の間をぐるぐる、でエネルギー使っちゃうのである。これが人間だったら、絶対に会話をする気が起きない。

とはいえ、ルンバさん2世の嫌なところを見るのが嫌だから出番が減って、マロのアレルギーの悪化を招いてはますますルンバさん2世のことが嫌になるので、絶対毎日稼働させることにした。禁固刑から刑務作業付きの懲役刑に変更だぁ〜(って、うちは牢屋か?)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近未来 (しまそだち)
2016-09-08 14:59:25
これからは、コンピューターを内蔵した
器具の性格を 判別しなければ
ならない時代が 来るかもね

ルンバも部屋の特徴を経験から覚えるって
聞いたことが、あるような・・・
仕事をやっているふりをして、狭い範囲だけ
クルクルしているなんて
人間にも居るわねぇ

返信する
keba さんへ (銀めばる)
2016-09-08 16:21:52
ルンバに
違うでしょ
ゴミはこっち・・・と
教育的指導がいるので
もう買わないといってた友がいます
わが家のルンバさん
サッシの溝にやたらはまります
その度に
「ルンバを別の場所へ~」
どっちが しもべ か分かりません
返信する
しまそだちさま (keba)
2016-09-09 16:06:31
1世は1年目に無料のオーバーホールに出したら
賢くなって帰ってきたんです、
ソフトをアップデートしたと思う、
段差認識能力がアップしましたよ。
2世はずるさだけアップしたのかも~(>_<)
返信する
銀めばるさま (keba)
2016-09-09 16:08:34
買わないでやっていける方はそういうオプションもありでしょうが
うちは猫2匹に猫砂ですからあたしのオプションは
ルンバにするかそれ以外のお掃除ロボットにするか、です(苦笑)。

ま、仕方ないですけど、マロさまのためですもん
返信する
掃除機 (nana)
2016-09-09 19:49:38
そうなんですか~おもしろいですね~
お掃除ロボット、私もほしいな~と思って、
一時調べたことがありました。
狭い我が家、ペットもいないのですが、
掃除機が重くて・・・それに、帰ってきて部屋が
きれいになっていたら、嬉しいでしょう~♪
「こっちだよ~」と言って、移動してあげるって人間みたいですね~♪♪
返信する
nanaさま (keba)
2016-09-09 21:55:00
少なくとも何もないよりは綺麗になります(苦笑)。
段差も障害物やバーチャルバリアを設定(付属品)すれば回避できます。
ルンバ効果と呼んでいる「床にものを放置しなくなった」も発生します。
が、とにかくこのあざとい動きには辟易する、
ただそれだけのことなのです。
留守中に使うならそういうことを目にしないのでいいのかも。
うちは猫たちに何か不都合があったら嫌なので、在宅中に使ってます
そのためアラが目につく、とも言えますね。
返信する

コメントを投稿