kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

恭賀新年

2013年01月01日 | 旅行記&その他
あけましておめでとうございます。今年もいい年になりますように。それにしても穏やかな元日です。青空が広がり、ベランダに出ても寒くて凍えることはない。

大聖堂は朝日を浴びてキラキラして、猫たちはベランダで気持ちよさそうに日向ぼっこ
 

そしてあたしは手抜き大王ぶりフル回転
 

昨晩和可奈で調達してきたおせち・刺身・ふぐ鍋と、目的別にカットしておいた野菜各種(上段は餅用おろし生姜・ゆでた野菜、中段は野菜ジュース用ミックス3つ、下段はお雑煮用カット野菜)。これで朝起きて冷蔵庫から野菜を出して洗って切る、という作業から3日ほど解放される、嬉し~

おや、お出かけですか?という猫たちを置いて
今宮神社で初もうでした後国立競技場へ

今宮神社で引いたおみくじは、主人が凶であたしが大吉。「去年も凶だったよなぁ~」という主人に「それでも悪くない一年だったでしょ~」とあたしが応えたりして駅に向かった。

サッカー天皇杯決勝戦なのである、レスリングの吉田選手となでしこの澤選手登場
2020年オリンピック招致メッセージを読み上げている

その後、グッズが当たるボールを会場に投げ込み、主人が見事ボールをキャッチ
 記念品と交換した

応援に力が入る両チームサポのみなさん
 

粛々と試合が始まる
 

試合は意思統一のレベルが圧倒的に高く、ボールが支配できなくても最後まで集中を切らさなかった柏レイソルが見事勝利。松下か日立か、と言われたら日立でしょ~の我が家、記念品ボールをキャッチできたこと(凶なのにね;笑)と合わせてダブルに幸先が良かった。

今年もいい年になりそうな気がする元日でありました。皆様の2013年が実り多い楽しいものになりますよう


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちらり~ん)
2013-01-01 20:30:11
明けましておめでとうございます。
恒例のお正月のサッカー観戦ですね。我が家は元旦は駅伝観戦で、唯一この日はTVの前にドカンと腰を据えています。

それにしても、ご主人は「凶」なのにボールをキャッチできるなんて、今年は「困難は福に転じる」意かもしれませんね。

今年もkebaさんのテキパキぶりを拝見しながら、私もしたつもりになって、のんびり過ごしていこうと思っています(笑)

今年もよろしくお願いします。
返信する
宮崎も (まろ)
2013-01-01 23:08:07
おだやかな、いいお正月でした。
それにしても、凶のおみくじでボールをキャッチ?大吉はどうなるんじゃ。
あはは、私も野菜を昨日のうちに切りました。楽ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ちらり~んさま (keba)
2013-01-02 10:48:37
あけましておめでとうございます

そうなんです、恒例の天皇杯決勝なのですが
今年はみなさんチケット購入の出足が早くて
うっかりするといけなくなりそうな勢いでした(汗

凶の割には調子よさそうです、うちの主人(笑

ことしもよろしくお願いします
返信する
まろさま (keba)
2013-01-02 10:50:43
凶のおみくじなのにボールをキャッチした主人ですが
景品はあまりお気に召さなかったようで(招致反対なので)
総合判断すると末吉くらいかもしれません

野菜カットは便利すぎて、やめられないかも

今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (クラリス)
2013-01-02 14:56:34
あけましておめでとうございます。

天皇杯行かれたのですね~。
夫と東京に住んでいたら絶対に行きたいよね~と言いながら観戦していました。
ガチの試合を生で観ると迫力が凄そうですね。
返信する
クラリスさま (keba)
2013-01-02 19:58:50
息子さんもこちらにいらっしゃることですし
どうですか、一度こちらで年越しされては?
チケットならあたしいくらでも取りますよぉ~
是非真剣にご一考くださいませ
テレビでは絶対見られない
ボール持ってない選手の動きとか見られて、
絶対楽しいですからぁ~
返信する

コメントを投稿