kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

クルトン

2009年05月18日 | おうちでご飯&生協
クラリスさんのブログで知った、山崎パンのランチパックを自家製できるグッズ、パンだを近所のスーパーマーケットで発見し、さっそく購入した。昨日は市販の小豆餡を入れてアンパンを作ったり、スクランブルドエッグを入れたりした。サッカー観戦のランチにサンドイッチっていうパターンも可能になり、嬉しい。

唯一の問題は大量に余る食パンの耳をどうするか?3つくらいレシピーが書いてあったのだけど、そのなかにクルトンを作るというのがあった。バターをつけて焼けと書いてあったけど、何もつけず適当な大きさに切ってロースターで焼いて作ってみた。結構いけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! (ちらり~ん)
2009-05-18 14:45:22
私も買いました!!デパートで見つけたのです。

パンの耳の有効活用方法の一つです。ご参考までに

長いまま皿に並べて塩とオリーブオイルかサラダ油を適当にパラっとかけ廻して、ラップをせずに電子レンジで2分位。
カリッとなっておつまみになりますよ~~
振りかける塩をガーリックソルトにしたりバジルを振りかけたりとアレンジできます。
勿論さいの目にしてクルトンにも。お試し下さいな
返信する
Unknown (keba)
2009-05-18 14:53:45
>ちらり~んさま
ありがとうございます!
まだ半分くらい長いまま冷凍庫に入れてあるので、休肝日が明けたら、さっそくやってみます。
とりあえずガーリックソルトかな?
海苔で巻いたらどうなるかしらん?
返信する

コメントを投稿