kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

じゃあ停戦仲介でもしてよ

2023年01月26日 | 折々の話題
負けそうにないロシア、ウクライナに力入れちゃって大丈夫なのか?今までにロシアとの間で積み上げてきたものが勿体無い、などとほざいたらしい。


戦争で失われる命より、自分の功績が大事。乗るなら勝ち馬に乗る。ってことかい。


あたしも、停戦努力が報道されない中、ゼレンスキー大統領の求めに応じて武器供与が決まっていく様子、ドイツに戦車提供で戦後ドイツが今まで積み重ねてきたものが崩れていく様子、それに対して「早く提供を」と求めるゼレンスキー、不安である。遡れば、永世中立を国是としてきた北欧諸国が軍事同盟に加盟を希望する事態、気持ちはわかるし自分だったらそう望むだろうとも思ったけど、やっぱり驚かされた。


プーチンも、この老害じじ〜も似たようなもんだとも思う。日露関係に思い入れがおありなようなんで、だったら一つ、ウラジーミルと停戦指南でもしてみてはどうか?今までの功績が霞むくらいの、国際貢献になりまっせ。文句なしで国葬があげられるようなね。シンゾーにメイドの土産に持っていけるかもしれないし。


強くお勧めしますわん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2023-01-26 15:02:43
kebaさま

シンキロウの脳ミソもシンキロウです😝
返信する
Unknown (keba)
2023-01-26 15:11:04
wada67miho さま

脳みそだけじゃなくご本人にも蜃気楼になっていただきたいです、、、。
返信する
Unknown (タカコ)
2023-01-26 20:15:26
もうねぇ~
隠居してよ。
暖かな部屋から雪景色を楽しむのも良いものよ。と、言ってあげたい。
返信する
Unknown (keba)
2023-01-26 22:44:22
タカコさま

ただのじ〜さんになったら誰にも相手にされないってわかってるから居座るのかしら(笑)?
家族が気の毒です〜
返信する
Unknown (tsubone)
2023-01-27 10:53:27
この人、オプジーボが効い(ちゃっ)たんですよね…
あたしの大切な友人はまるで効かなかったのにさ。
残念です。両方とも。
返信する
tsuboneさま (keba)
2023-01-27 10:58:18
オプジーボ、効く人と効かない人の差が大きすぎ。
あたしは、つい先日友人のご主人がオプジーボ投与のかいなくなくなりました。

悪人にしか効かないのかしら・・
返信する

コメントを投稿