kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

こんな方法もあります

2012年05月20日 | 折々の話題
お天気が心配な明朝の932年ぶりの金冠日食。kebaのkeはケチのケと公言してはばからないあたし、932年ぶりだっちゅ~に、当然(!)グッズなど買うてはおりませぬ(苦笑)。ひょっとして今日の夜主人が帰宅して「やっぱグッズ買いにいかない?」とでも言えば状況は変わるかもしれないけど、今現在あたしの気持ちとしては日経新聞に載っていたこんな方法でてきと~に楽しみ、あとは国立天文台のライブ配信画像を見ようかなぁ、というもの。とりあえずテルテル坊主でも作ってみるか(笑)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2012-05-20 15:48:50
我が家周辺のの天気予報は雨になっています。
イベントも各地で予定されているのに~~。ちょい残念。

今朝の新聞にもピンホールのこと載っていました。
もし見えそうだとしても小さい子もいないのでグッズは買わずにピンホールかライブ映像で見ようかな~~と思っている所です
返信する
クラリスさま (keba)
2012-05-20 15:59:11
東京は曇りの予想です。
こういう時に限ってなぜなんでしょうね。

そういえば、数100円のグッズすら買わない我が家とは対照的に、
飛行機で見る窓側7万円の日食ツアーが催行さるのだそうで、
通路側も含めて即完売だったとか。

気持ちはわからないじゃないけど、
電話掛けまくって予約したり、月曜日に超早起きして羽田に行く、などなど
テルテル坊主作る以外に熱くなれない自分に
「年とったってこ~ゆ~こと?」と思ったりしてます。。。

返信する
はじめまして (ちかちか)
2012-05-20 16:45:16
いつも読ませて頂いておりますが、たぶん、とんちんかんなコメントしか書けないと思うので、遠慮を。でも、今日はちょっとお礼を。「国立天文台のライブ配信画像」というのを、おかげさまで、知ることができました。ありがとうございます。
返信する
ちかちかさま (keba)
2012-05-20 17:00:26
はじめまして、いらっしゃいませ。
そんな、エントリー自体がとんちんかんなんで、
みんなでとんちんかんしましょ~(笑)

海外旅行記読ませていただきました、
「ゆったりめ」とはいえ移動の多い旅行をこなしていらっしゃるご様子
すごいなぁ~と驚きました。
うちは・・・、大抵2週間くらいの旅行で訪問都市3か所です、てへへ。

国立天文台のライブの件、お役にたてて(ってまだこれからですが)うれしいです。
今後ともどうぞごひいきに
返信する
おじゃまします (ちこ)
2012-05-20 21:13:43
ケチなとこなら結構負けてないかも~の私(笑)
当然グッズは買っておりません。
kebaさんのおかげで私もちかちかさんと同じく「国立天文台のライブ配信画像」で楽しませていただくことにします。
ありがとうございますw

いつもkebaさんのブログでいろいろ勉強させてもらってます~
ニュース見るよりわかりやすくて面白いです(*^_^*)
返信する
ちこさま (keba)
2012-05-20 22:28:51
うふ、ケチ仲間じゃぁ~、嬉しいなぁ(笑)
あたしのブログはかなり偏ってますから(苦笑)
面白いかもしれないけど、勉強にならないかもです、ぷぷぷ。

どうぞごひいきに
返信する
Unknown (ちかちか)
2012-05-21 21:33:06
今頃、返事するのもなんですが・・・・
私のブログ見て下さって、ありがとうございます。
kebaさんの様な旅行したいですけど、言葉が心配で、ツアーに入るしかないんですよ(笑)
どうぞ、よろしくね。
返信する
ちかちかさま (keba)
2012-05-21 23:32:55
ツアーのほうが楽だと思います、
特に、天候等の理由で交通機関が予定通りに運航されないとか
長旅だとスーツケースが大きいのでそれを自力で運ばなければいけないときとか。
なので、ちかちかさんの旅行記を拝見しながら「いいなぁ~」と指をくわえてました。
スコットランド(エジンバラやインバネス)は何度も行ったことありますが
ちかちかさんの写真は私とはまた目の付けどころが違っていたりして
いろんな意味で楽しいです。
続編まってますよぉ~
返信する

コメントを投稿