kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

異常行動

2007年03月18日 | 旅行記&その他
いまのところ怪しいことは何もしでかしていないらしい、まだ脳にタミフルの成分が十分貯まってないのかな(笑)?ってゆ~か永遠に爆睡できるのは異常行動のひとつかもしれない。

しかし、体の節々が痛くて神経がぴりぴりしていて皮膚感覚が過敏になってて寒気はするわ、相当悲惨な状況ではあります。

ただ二粒飲んだところで熱は37度台まで戻したので昨日までよりは少し楽になった。今日も引き続き回復につとめるkebaでございます。

ちなみに家庭内に医療の専門家のいないわがkebaneco一族、時々参考にしてるのは萬有製薬が無料でネット公開している医学百科事典メルクマニュアル。製薬会社のメルクが無料で公開している医学百科の翻訳版を萬有製薬が無料でネット公開してるもの。素敵なCSRだと思う。

しかも一般家庭用バージョンのみならず医療専門家向けのマニュアルも公開してある(原文が英語なので当然英語版もある)。弱点は薬の名前が商品名ではなく一般名なのでたとえばタミフルがオセルタミビルになってる点。英語版では一般名の単語の上にカーソルを置けば商品名がポップアップで例示されるような機能がついてるんだけどね、そこだけ残念。とはいえネットでクロス検索すればそれは確認できることだから無料でこんな膨大な辞書を提供してもらってることからすれば小さいことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお大事にしてください (相馬マルクス達也)
2007-03-18 22:59:10
こんなときは、しっかりと休養を取られた方がいいです。
ゆっくりと、お休みください。
返信する
ワシントンが2点、よかったです~~ (keba)
2007-03-18 23:11:11
>ソ~マヤさま
ありがとうございます。
休養取りすぎてやることなくなってきました(苦笑)
熱もだいぶ下がってきたので、あしたはインフルエンザに止めを刺すべく静かにすごしたいと思ってます。

それにしても、土曜日2点ゲットして勝ち点3、よかったです。一番いい薬だったかも(笑)
返信する

コメントを投稿