さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

気になる( ̄* ̄)

2022-01-12 22:05:22 | 障がい者、介護

今朝は、昨夜からの雪で積もりました。
道には、雪が積もって無かったので普通に車を走らせてドンドン進んで行くと
途中からセンターラインが見えないくらい道に雪が積もって
恐怖のどん底に。
幸い、後ろから車が来ることがなく歯を食い縛り緊張しながら運転。
が、対向車の車やトラックがセンターラインに寄って来たりで心臓がバクバクでした。
雪景色好きだけど雪の運転は、とにかく怖いです。(T-T)
事業所に無事に着いて周りの山々がきれいでパウダースノーを踏み踏み。
なんとも言えない感触でした。
こんな雪の日だから今日のお弁当は、かなり売れ残るだろうなあと思いながらいました。
でもこんなに寒い中で頑張ってくださるメンバーさん達とスタッフさん達の事を思うと
ひとつでも多く売れてほしいと祈るばかり。
願いが通じたのか、半分以上のお弁当が売れて全てのお客さまと
メンバーさん達、スタッフさん達に心から感謝です。
ありがとうございました。
帰宅途中のトラックドライバーさん、ご近所の農業倶楽部さん
地域の方々、お客さまの皆さま本当にありがとうございました。

とても今夜気になる( ̄* ̄)のが、
お客さまのお一人で北九州からフェリーで大阪に来られ
今夜舞鶴から北海道に転勤の為に行くと話されてた若いお客さまの事。
舞鶴までの雪道とか大丈夫だったかなあとか
北海道のフェリーちゃんと出航するのかなあとか、
船でうちのお弁当食べてくださるのかなあとか、
あー冬の日本海は荒れてフェリーの揺れが凄いって聞くけど船酔いしてないかなあとか。
小樽に着いて雪が凄すぎてスタッドレスタイヤだけでチェーンとかどうされるのかなあとか。
北九州から北海道だと風邪引かれたり気温差大丈夫かなあ、と
おせっかいおばちゃんの心配事がなぜかドンドン膨らみ収まらず。
無事にフェリーで北海道に到着されますように。お仕事も頑張ってください。
お立ち寄りくださり本当にありがとうございました。
それから~、男性メンバーさんのエプロンの修繕のこと。
教えるから自分自身で裁縫するように勧めて
自分でやりますと言うてたけどほんまにちゃんとしたかなあ。
家族さんのお仕事が増えてないかなあとか。f(^_^;
で、また気になり布団に入ってからもグルグル(@_@)。
気になる事は、それだけじゃないので次々と湧いてくる。
でも翌朝には、もう何処かに心配事が行ってるf(^_^;
最初から考えなきゃええのにと思うけどおせっかいおばちゃんやからねえ。
今夜は、明日の雪が無いことを祈りながら寝る事にしよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿