さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

さりげなく

2020-11-14 22:48:04 | 障がい者、介護
今日のお弁当販売は、炊き込みご飯バージョンもご用意しました。
炊き込みご飯バージョンは、すぐに売り切れ残りのお弁当も完売する事が出来ました。
少ない人数で頑張ってくださいました利用者さん達、
お立ち寄りくださいましたお客さま本当にありがとうございました。
よくお立ち寄りくださる地域の方は、爽やかなお孫さんとご一緒にお立ち寄りくださいました。
最後にお立ち寄りくださいましたお客さまは、
販売を頑張ってくださった利用者さんにご自身の経験をお話しされアドバイスをくださっていました。
お客さまの皆さま本当にありがとうございました。

午後からは、黒枝豆の葉落とし作業でした。
日光が暖かく作業しやすい一日でした。
私も作業に加わり久しぶりの農作業をしました。
お仕事をくださった山田の農家さん。
昨年もお仕事をくださいました。
私達は、その方が本当にとても心優しい方だと知っています。
お気遣いがいつもさりげなく配慮してくださいます。
尊敬している方で私達が移住した当時も大変お世話になりました。
どんな事も作業もスピーディーにこなされる方なので
今回のお仕事もきっと利用者さん達をさりげなく支援してくださっての事と思います。
利用者さん達にもスタッフにも気さくによくお声がけしてくださいます。
今日は、葉落としの効率的な方法をご指導してくださいました。
いつも気さくで温かいお人柄なので色々なお話しにワクワクします。
久しぶりに心から楽しい時間だと思えた一日でした。
ありがとうございました。また来週もお世話になります。よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿