さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

アンパンマンのうた

2021-02-03 22:09:40 | 障がい者、介護
今日のお弁当販売は、寒い中での販売になりました。
小鳥さん達は、囀ずり春に向けて急がしそうでしたが春までまだ時間がかかりそう。
お客さまの詳細がわからずすみません😢⤵⤵
地域の方々、お仕事の合間のお客さま、初めてお立ち寄りくださいましたお客さま
最近毎日のようにお立ち寄りくださいますお客さま本当にありがとうございました。
トラックドライバーさんも沢山お立ち寄りくださいました。
トラックドライバーさんの皆さま本当にありがとうございました。
コンテナカーのドライバーさん上手くお伝え出来ずすみません😣💦⤵
今日は、あと4個で完売でした。
寒い中頑張ってくださいました利用者さん達、スタッフさん達本当にお疲れ様でした。


午後から羊毛フエルト作製、
先日山田の方に譲っていただきました竹の裁断とそれぞれの利用者さんが活動しました。

利用者さんのお母さんからお借りしたポータサウンドでカフェでの演奏の練習も。
時間がすぐに過ぎてしまいます。

先週、誕生日だった私の為に利用者さんお二人が「アンパンマンのうた」をプレゼントで歌ってくださいました。
息子が小さい時に聞いた時は、メロディーだけが印象に残りましたが
今日は、利用者さんお二人が歌われ歌詞の意味がとても伝わり
一生懸命歌ってくださった利用者さんも感極まり感動しました。
利用者さん達、本当にありがとうございました。
「アンパンマンのうた」ってある意味すごい励ましの歌だったんですね。
ちなみに私がアンパンマンのようにまん丸顔だからの選曲かな?と思ってましたが
利用者さんがアンパンマンのファンだからでした。f(^_^;
グループホームに勤めてた時は、
「鬼のパンツ」が私のテーマソングだったらしく利用者さん達がよく歌ってくれました。
今もずっと鬼的存在ですがf(^_^;
昨日の節分では、残念ながら鬼として豆まきなくて活躍してないけどね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿