さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

桜、そろそろ見ごろです。

2023-03-28 21:18:18 | 障がい者、介護

先日、桜を楽しみにお立ち寄りくださいましたご夫妻のお客さま、大変お待たせしました。
国道173号線沿いの桜並木、やっと見ごろになって来ました。
有名ではないけれど、毎年沢山の方々がドライブしながら
この長い桜並木の桜を楽しんでおられます。
よその桜より少し遅めにいつも咲きます。
私は、満開の時より桜吹雪の時がとても好きです。
少しもの悲しくも感じますが、とにかく感動します。


本当は、4年前に他界した母に見せたかった風景。
余命宣告を受け入院中で前から篠山の桜を見せるねと言ってたけれど実現できず。
今でもそれが出来なかった事をとても後悔しています。
毎年、決まった時期に誰にでも平等にご褒美姿を見せてくれる桜。
桜は、いつも不思議と歩んで来た人生の春の事を思い出させてくれる。
子どもの頃の自分、学生だった頃の自分、大人になり親となった自分。
今日も昔の自分の事をふと思い出してました。

Photo byひげ爺でした。(ありがとうございます)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿