さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

お誕生日おめでとう~

2021-08-25 21:53:38 | 障がい者、介護

今日は、私達の事業所で一番若い男性利用者さんのお誕生日でした。
利用者さん、お誕生日おめでとうございます。
利用者さん達でとてもささやかですが短い時間でのお祝いをさせていただきました。

サプライズだったのが事業所に今日来ていただいていた福祉関係の方が
お誕生日を迎えられた利用者さんの小学生一年の時の担任の先生で
嬉しい再会をされました。記念写真も撮らせていただきありがとうございました。

この一年本当に真面目に一生懸命頑張ってくださいました。
苦手な事にも前向きにチャレンジされる姿勢に私達も何度も勇気をいただきました。
これからも色んな自分ができる事を沢山見つけながら良い一年を過ごしてくださいね。
それから今日は、お父さん、お母さんにも感謝する日でもありますね。

お弁当販売は、あと少しで完売でした。
今日も暑いなか利用者さん達、スタッフさん達ありがとうございました。
お立ち寄りくださいましたお客さま、トラックドライバーの皆さま
いつも本当にありがとうございます。
皆さま残暑の中、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

午後からは、お一人暮らしのご高齢の方々のお誕生日プレゼントのラッピング作業を
利用者さん達全員で頑張っていただきました。
クッキーを納入くださいました秋月堂さん今日もありがとうございました。
秋月堂さんと会えると私の嬉しい癒しの時間です。
今日も元気をいただきました。ありがとうございました。

新しいご利用者さんとも久しぶりにお会いして良い時間を過ごせました。
利用者さんらしく過ごせるように頑張ります。
私達もみなさんも楽しみにしています。待ってますね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿