さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

巣立ち

2022-06-17 22:17:50 | 障がい者、介護
今日のお弁当販売は、半分以上売れてあと少しで完売でした。
今日もお立ち寄りくださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。

奏~かなで~cafeにも秋月堂さん福の神様のひげ爺さん、
メンバーさんのご両親さんが来てくださいました。
先日体験に来てくださいました可愛い女性メンバーさんがご両親さんと一緒に
お弁当をご購入くださり、また一段と素敵なお姉さんになられていて
他のメンバーさん達も久しぶりの再会を喜ばれてました。

今日は、お弁当販売のところとcafeでとても嬉しいご縁がありました。
ここ最近、辛い事や仕事に追われ正直、心とからだがついて行けず。
でも昨日、今日と出会えたお客さまの皆さまやメンバーさんご両親さんとの会話や
メンバーさん達との会話、秋月堂さんの美味しいシフォンケーキをご褒美に食べて
そして今日初めてお会い出来たお客さまの皆さまから頑張れるパワーをいっぱいいただきました。
心が疲れているときは、人の優しさ温かさがとても嬉しく身にしみます。
皆さま本当にありがとうございました。

昨日、芝ちゃんの一部パレットが芝生の師匠さんが来られ巣立ちました。
4月に滋賀県から来てくれた芝ちゃん達。
お忙しい師匠さんに教えていただきメンバーさん達と手探りで頑張り、
スタッフ達も1日も欠かさず水やりをしてとにかく無事に成長してもらえる事だけ
願いながら昨日を迎えました。
中々芽吹かない時期もあり、このまま芝生にならなかったらどうしようと不安にもなりました。
ここは、田舎で猿とか夜中には鹿も歩いてるし
巣立ちの前日、今まで動物からの被害なくこれたのに
カラスに芝生の上を歩かれて何個か苗がダメになりました。
ここらのカラスは、私達が威嚇的な事をすると
車や玄関のドアにイタズラして来るので腹立つけど我慢、我慢。
師匠さんもお忙しいところ何度も何度も来てくださり
申し訳ない気持ちと安心感といっぱい支えていただきました。
今回、私達に新しいチャンスをいただきメンバーさん達やスタッフも
とても良い経験をさせていただきました。
会社の皆さま、師匠さん本当にありがとうございました。

今回巣立ちした芝ちゃん達は、大阪の保育園で移植されるそうです。
小さな子どもさん達と一緒に芝ちゃん達も成長して行くのですね。
子どもさん達が転んでも痛くならず思いっきり遊べるって嬉しいです。
みんなで頑張ってきた仕事の結果がまた別の場所で繋がり続けると思うと
頑張って本当に良かったと嬉しく思います。
芝ちゃん達、離れていてもちゃんと繋がってるからね。頑張ってやー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿