さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ぽかぽか

2020-01-29 21:46:29 | 障がい者、介護

今日のお弁当販売中は、不思議と南北ともどんより雲ばかりなのに
テントの回りだけが青空でずっとぽかぽかおひさまの日差しで暖かかったです。

今日も地域の方々がお弁当をご購入してくださいました。
本当にありがとうございます。
以前にご購入してくださったお客さまが「美味しかったので」と息子さんたちに買ってくださいました。
常連のお客さまにも心から感謝です。
いつもありがとうございます。

今日は、グリーンのトラックドライバーさんが初めてご購入してくださいました。
お疲れ様です。ありがとうございました。
色んなカラーのトラックさんが来て下さり、虹色になってると思いました。

先日、心温かいコメントをくださったお客さまが今日も来て下さり感動しました。
お会い出来たら嬉しいけれど阪神地域の方でしたので難しいだろうと諦めつつ、
ずっと心に残っていたお客さまでしたので、今日の偶然も再会に心から感謝しました。
本当にありがとうございました。長い距離の運転本当にお疲れ様でした。

(見にくいかもしれませんが、上と下の2枚の写真をズームして見て頂くと虹がうっすらわかります。(^○^))
嬉しい出来事の後に、低い虹が見られました。
前にも同じポイントから虹の始まりから終わりの地点まで小さいですが見えました。
とても感動しました。


今日は、おとうとの相談員さんが来られました。
沢山のご利用者さんを担当されてお忙しいのに
いつもおとうとの為に親身に対応して下さいます。
今日は、聴覚障がいのおとうとのコミュニケーションにスマホのアプリを使って
おとうとに伝わりやすいように対応してくださいました。
また、医療面での不安をお話ししたところ、すぐに色々と調べてくださり連絡してくださいました。
お気持ちが嬉しく本当に有り難いです。
相談支援のお仕事は、ケアの現場と違う大変さも多く様々な利用者さんへの対応も広範囲だと思います。
話を聞いてもらったり、相談できる方がいてくださるだけでも安心出来ます。
相談員さんの存在の大きさに感謝しています。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿