さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

一期一会

2020-01-30 22:13:41 | 障がい者、介護

今朝は、久しぶりの霧に包まれました。
きのうと同じ回りは、厚い雲で私達のところは、青空とおひさまの日差しのおかげでぽかぽかでした。
お弁当販売の売り上げは、延びず9個でした。
バイクのダンディーさん、寒い中今日も来て下さりありがとうございました。
幸せの黄色いトラックドライバーさんがお二人も来て下さり元気を頂けました。
深夜か早朝の勤務、本当にお疲れ様でした。
いつもありがとうございます。
建築関係の現場で頑張られる方、寒い中お疲れ様です。
今日も来て下さりありがとうございました。
現場で頑張られるお客さまとは、やっとお顔を覚えてお会いするのを楽しみにしていても
現場でのお仕事が終了されたり、トラックドライバーさんもルートが変わると
残念ながらもうお会いする機会が無くなりとても寂しいです。
でも、元気でまた次の現場できっと頑張ってお仕事をされている事を思うと
私達も頑張ろうと思えます。

今日は、地域の方々や地域を支えて下さっている方々がご購入してくださいました。
本当にありがとうございました。
隣の集落の仲良しおばあちゃんお二人さまがお立ち寄りくださいました。
私達がいつもお辞儀をしているので寄って見たとの事。
見るだけでも良かったらどうぞとお声がけさせて頂きました。
高齢になられて運転も怖いけれど車でないと買い物に出られない事、
愉しくお話し出来るような場所が無いことなどお話しくださいました。
近々、カフェオープンの事をお伝えするととても喜んでくださいました。
早くどなたにも来て頂けるように頑張ろうと思います。


お弁当販売前に玄関を開けると沢山のとれたての美味しそう野菜が置かれていました。
ご近所の方のご好意です。本当に有り難いです。
お弁当にとれたてのお野菜を使い、ご近所の農家さんから野菜を仕入れさせて頂く事も
私達のこれからの目標のひとつです。

今日は、見学に来られたご家族の方との時間もあり嬉しい出来事が続きました。
ご家族の方とご縁が繋がる事を願います。
今日も皆さま本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿