さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

トライアルウイーク

2022-11-22 20:52:07 | 障がい者、介護
久しぶりのブログです。f(^_^;
10月は、本当に忙しくてそれにプラス気持ち的にもしんどい事も多く(T-T)
倒れるわけにも行かないので早寝早起きでお弁当調理に専念することにしました。
10月を乗り切ればなんとかなると思ってましたが、11月に入ってからも怒濤の日々を過ごしてます。

ご近所やお知り合いの農家さんからの本当に有り難い草刈りや黒豆の収穫作業のお仕事をいただきました。
農家さんの皆さま本当にありがとうございます。
毎日お弁当販売終了後にメンバーさん達に頑張っていただき作業場へ。
黒豆の葉っぱ落とし、株きり等々、まだまだほんの一部の作業。
これ以上の事を農家さんがほぼお一人で沢山の畑でこなされているんですね。
僅かな時間での作業ですが、農家さんの大変さやメンバーさん達への温かいお気遣いに
メンバーさん達もご恩返しが出来るように日々頑張ってくださっています。
メンバーさんの皆さん、毎日ありがとうございます。



(写真の撮れなかったメンバーさんごめんね。)
さてさて、今日は、中学二年の生徒さんのトライアルウイークをけあぺんで体験していただきました。
今日は、男子生徒さん。
初めて先生から離れての知らない場所での体験。
緊張された事と思います。本当にお疲れ様でした。
可愛い生徒さんとの言葉のキャッチボールにとても癒されました。
かなりお笑いの会話でしたが生徒さんの笑顔が見れて本当に良かったです。
ちゃんとお手伝いが必要な時は、ご自身から言ってくださり
自立の一歩を進まれているんだなあと思いました。
ご家族様もご不安、ご心配もあったこととお察しします。
私自身も息子のトライアルウイークの時は、本当に一日中色々不安いっぱいでしたから。
でも大丈夫、緊張や不安も乗り越えて一生懸命にちゃんと頑張ってくださってました。
今日の事をまたこれからの為に良い思い出になってくださると嬉しいです。
生徒さん、来てくださり本当にありがとうございました。
そしてけあぺんのメンバーさんの皆さんの沢山のフォローのおかげで
無事に1日が終える事が出来た事にも心から感謝です。みんなありがとう。

明日は、事業所お休みですが、村雲まちづくり協議会さんの「イチイチノイチ」さんと
道の駅「瑞穂の里さらびき」さんのイベントでそれぞれでお弁当を販売させていただける機会をいただいています。
お仕事をいただける事に心から感謝です。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿