さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

トライアルウイーク2日目

2022-11-24 21:46:57 | 障がい者、介護
昨日は、あいにくの雨の1日でしたが地域に貢献活動をいつもされている
村雲まちづくり協議会さんのイベントと
いつもお世話になっている道の駅「瑞穂の里さらびき」さんのイベントにお声がけいただき
有り難く参加させていただきました。
村雲まちづくり協議会のスタッフの皆さま、地域の皆さま
道の駅「瑞穂の里さらびき」さんの駅長さん、スタッフさん、お客さまの皆さま
本当にありがとうございました。
おかげさまでお弁当、お惣菜とほぼ完売する事ができ心から感謝します。

午後から集落の子どもさんたちの「亥の子」も見ることが出来て嬉しい1日になりました。
山田の子どもさん達、ありがとうございました。

今日は、トライアルウイークの2日目で可愛い女の子の生徒さんが来てくださいました。
「緊張してる?」の質問に「ぜんぜん緊張してないよ~」との返事。
今日の生徒さんも明るくてとても可愛いムードメーカーさんでした。
お仕事もお弁当の盛り付けや寒い中で申し訳なかったのですがお弁当販売にも
頑張って取り組みしてくださってました。
休憩時間が日頃は、体育館で鬼ごっこをされているそうで
休憩時間にお相手が出来ず、退屈に感じられたかもしれないのでそれがとても申し訳なく思います。
作業中は、代表さんと色々楽しく過ごされてました。
緊張されてないと言ってもきっと緊張されて過ごされたと思います。
明日残り1日、楽しく過ごされるようにしていただこうと思います。
本当にお疲れ様でした。

夕方、この春から芝生栽培で大変お世話になりました会社の皆さまが
お忙しい中、遠方より事業所までお越しくださいました。
芝生ちゃんたちのその後のご様子やお礼のお言葉までいただき心から感謝しております。
正直、出荷後にご迷惑がかかられていないか不安いっぱいでしたので
来年度のご予定までご検討くださりとても感激しています。
今回の失敗や反省を活かしもう一度良い芝生栽培にメンバーさん達と一緒に取り組み
各地の子どもさん達の為に頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
本当に、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿