さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

未来を変える

2021-06-01 22:02:59 | 障がい者、介護
週の始め、今日は、とても目まぐるしく1日が過ぎました。
お弁当販売は、全て13:00頃に完売しました。
地域の方々、お仕事の合間に来てくださいましたお客さま
利用者さんのお母さん
幸せの黄色いトラックの心優しい笑顔の梅ちゃんさん、
運送会社のトラックドライバーさん
運輸会社のトラックドライバーさん
皆さま今日も本当にありがとうございました。
キャリアカーのドライバーさん、トラックドライバーさん
売り切れでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ご飯ちゃんと召し上がられていたら良いのですが。

また、今日は、大変お世話になった方が沢山のレタスを届けてくださいました。
とても有り難いです。
明日は、篠山の農家さんで作られたレタスを有り難く使わせていただきますね。
お忙しい中お届けくださいました方、農家さん本当にありがとうございました。

今日は、暑く体調を崩された利用者さんがいたので
皆さまも利用者さん達も体調に気をつけてくださいね。

実習生さんとも打ち合わせで久しぶりに再会出来ました。
昔、初めての職場で上司さんが「若さが眩しい」と言われてましたが
ようやく私もそう感じています。

実習生さんだけでなく、利用者さん達皆さんも私にとって眩しく輝く存在の方々です。
自分自身の心がけ次第で自分自身の未来をどのようにも変えれる可能性を持たれています。
私は、人生の半分以上が過ぎたのでとても羨ましいです。
注意されたり、アドバイスをもらう事を疎ましく感じてそこで終わるのか、
それとも何かを感じて自分の心が動くのかでも未来は変わるように思えます。
大きくは、変わらないかもしれませんが、
人の心は、年齢に関係なくいつまでも成長出来るように思います。
未来が良い未来になる事は、誰でも望まれる事。
良くなるように努力やしんどさがあるのは当たり前。
自分を何も変えず受け身でいてもそれは、ずっと今のまま
今と変わらないんじゃないかなあ。
未来の結果は、わからないけれど良い未来にしたいので私も変われるように頑張ってみようと思う。