SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

カブトムシとり

2011-08-10 21:05:51 | MY FAMILY
兄2人が合宿のため寂しがる末っ子。兄から頼まれたカブトムシへのエサ係任務。8日・9日・10日と3日過ぎたので明後日帰ってくるよ。もうすぐだよ。いつもならいじめられてばかりいるのに早く帰ってこないかな~といっている。遊び相手がいないため午後からは学校のプール遊びへ、夕食後はカブトムシとりに出かけ3日間過ごした。

いつも決まった電灯が今年は節電により消灯されカブトムシも居所がちょっと違っている。意外な場所で見つかることもある。近所を車で一回りして、昨日はカブトムシオス1匹、クワガタ1匹、今日はカブトムシオス2匹、メス6匹、クワガタ1匹捕まえることが出来た。お兄ちゃんに早く連絡しないと。(実際は連絡できません。)びっくりするだろうな?よくやった!!とほめられるか?

クタクタで青白い顔をして帰ってくるだろう。練習きつく頑張っていることと思う。本調子は数日後からかな。

(追)夕方海に入りました。南風が吹き続き、サイズはダウン。こぶりながら、楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿