Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

どろぼう みつけたら

2010-02-14 | るな
朝は瑠菜madeのホットケーキでした。


母が劇団四季のチケット予約初日に参戦している間、瑠菜はばーばと町内会の見回り。
戻ってくるなり、「どろぼう みつけたら どうする?」と聞いてきて、「声を出す?」と答えましたが、答えは聞けませんでした。

じーじのお見舞いへは、母の運転で。
母が運転席、瑠菜が後部座席のジュニアシートと言う構図が初めてだった瑠菜は、「ママのとなり いきたい…。」と助手席を希望しましたが、ばーばがうまく宥めて出発。
5日も点滴続きのじーじは「お腹空いたぁ…。」
「うちに かえったら、チョコあるよ。」と瑠菜。ハッピーバレンタイン。
じーじの洗髪をしてあげると、「るなが シャンプーもってくー!」「ハイ。ドライヤー。」と手伝ってくれました。
「そろそろ、ひぃばぁちゃんのところに向かおうか?」と誘うと、「やだー。まだ じーくんのとこに いる!」

少し長めにじーじのところにいた後、ひぃばあのところに顔を出し、ダイエーでお昼を食べました。
ダイエーではバレンタイン企画でバルーンパフォーマンスをやっていて、20分くらい並びましたが、愚図ることなく「きいろでハート おねがいします。」とオーダー。
ばーばの家に持って帰ってすぐに割ってしまい、残念そうでした。

吉祥寺に帰る車内では熟睡。
今日は1日お疲れさま。