魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

仁川空港で。

2016年06月07日 | 2016.5 2泊3日(with母)
まだ旅行記は続きますが、
このタイミングで、仁川の話。笑

ホテル前からリムジンに乗車。
帰国は、釈迦誕生日の祝日、昼。
道は空いてて、1時間くらいで着きました。

途中、漢江沿いの気持ちよい景色も見れて、母ご満悦。

高級バス。車内は広々、快適でした。


これまで金浦しか利用したことない母は、
ピカピカの仁川空港に目を丸くしてました。


伝統体験コーナーにて無料のプリクラ(?)を発見。





皇后さまの衣装で合成写真!


ロボットキンパ買った後は、
その隣のイタリアンカフェでフレッシュジュース。

お会計してびっくり、なんと1杯6800ウォンw
(でも、とっても美味しかったです!)

そうそう。ピジュンにも寄りました。

チェックインカウンターが並ぶエリアから、エスカレーターで2階に登ったとこ。
こんな門を入ったところにあります。

そうだ、仏壇にお土産買ってないわ、と
ヤックァやらカンジョンやら、色々買ってはりました。

確かにお供え物感あるw

で、また話は中に戻って、


パリバケ!

そしてパスクーチ!
昔、市内の、友達がバイトしてる店舗でマグを買ったのです。→過去記事

デザインは気に入っていたのですが、
サイズがある分、ちょっと重たくて、だんだん使わなくなり・・・
実家にあげたところ、両親は愛用しているとのこと。

ディスプレイされてるのに在庫がない、というものもありましたが、
母が気に入ったやつはちょうどあって、購入。9000ウォン也。


最後にちょこちょこ増えた荷物をかかえて移動。

適当な空きスペースに、キンパ広げて、生しぼりオレンジジュースで流し込む。
食後はパリバケのカフェラテに、パスクーチのデザート!






韓国って近いけど、こういう広い空港にくると
あぁ外国に来たって感じね〜、と母。

アメリカには、お父さんが一人で遊びに来たので、
お母さんが海外旅行に行くのは、私たちの結婚式@グアム以来。

この間、自分はさんざんあちこち行ってて、ちょっと悪いなーと思ったり。
今回の旅でちょっと親孝行できてよかったです。