船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

陸上自衛隊 飯塚駐屯地 創立56周年記念行事 令和5年3月25日に開催

2023年03月18日 15時20分55秒 | 陸上自衛隊
注)↑上の画像は自衛隊広報HPから引用しています。
飯塚駐屯地 創立56周年記念行事 (上の写真は四年前の撮影ですm(__)m)
2023年3月25日(土) 一般開放:9:00~14:30 福岡県 飯塚市 津島282
令和元年度の記念行事以来約3年半ぶりの実施 一般開放
式典・観閲行事 9:45~11:00
訓練展示   11:15~11:45
装備品展示  11:45~14:00
装輪車試乗  11:45~14:00
#中SAM、坑道掘削装置のほか、#水陸両用車 (AAV7)、16式機動戦闘車(MCV)ほか展示予定('◇')ゞ
久しぶりの実施です。以前は地域の方々や駐屯地の隊員さんの出店もあり賑やかな駐屯地祭でした。今回はどのような形態で実施されるのか関心が高まります。
以前の対戦車ヘリコプターの機動飛行展示 榴弾砲FHの模擬弾発射など飽きることないプログラムでした。自衛隊福岡地方協力本部の【宣伝部鳥】ピコットに会えるかもしれません。
少雨決行だと思いますが 
詳細は飯塚駐屯地ホームページや陸上自衛隊飯塚駐屯地Twitterを参考にしてください
当日は「新飯塚駅」「小竹駅」から駐屯地までシャトルバスが運行予定
駐屯地内に駐車場もありますが結構道が狭いのと 観客の人が多いので駐車出来ないことがあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅ローンの支払いが終わっ... | トップ | LI YIN 貨物船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上自衛隊」カテゴリの最新記事