船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

JRに乗ろう・・・秋

2021年10月24日 06時57分12秒 | 鉄道
非常事態宣言が終わり やっと 少し心がゆったりした感じ。
秋の観光シーズン 紅葉が今からという観光地も多いでしょう。
高速道路の渋滞がまた始まるのかな? 
大人数でなければ ゆっくりJRで旅するのもいい。
いろんな割引切符も販売されているし。駐車場を気にしないでいいのと 交通事故の可能性も自分で運転するより遥かに少ない。
渋滞もないし。 点から点への移動が難しいけどそこは路線バスや徒歩で行く。
今風に言うと環境にも優しい(^o^)
JR利用しないと この頃 本数が減っている気がします。 廃線などになったら困る。地方ではJRに頼るしかないという人が大勢います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟海上保安部の巡視船「え... | トップ | 海上自衛隊護衛艦とね  DE-2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事