船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

普通の軽自動車 アルトに久しぶりに乗ってみた(^o^)

2021年10月12日 16時47分52秒 | 自動車
燃料計 スピードメーター ギアポジションインジケーター 基本これだけ
アルトに久しぶりに乗ってみると軽くて ヒラヒラ(^o^)
仕事で乗ったのはアルトの7代目 2009年から2014年に販売されていた丸い感じの普通の軽自動車
この頃の軽自動車の下のグレード って 今流行の電子デバイスなど装備されていないので 個人的には好き
エンジンもちゃんとキーを回して始動 (今のSTARTボタンを押すタイプはエンジンをかける って感じが未だにしない)
車重は710kg リッターあたり普通に走行して20km/h程度は走る 以前乗っていたビッグスクーターと同じかややいい程度(^o^)
ホンダN-BOXの車重が1000トン程度・・・ 同じ自然吸気エンジンの660なら この300kgの大人5人分が ハイトールワゴン 重量増になっている。
普通の軽自動車「アルト」車重が軽いからヒラヒラ感・・ 運転がしやすい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台船を押船で押すタイプ し... | トップ | 海上自衛隊の装備:3連装短魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事