船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

遮断器で信号待ち 883系青いソニックとおんせん県大分(^o^)と軽トラ

2022年03月13日 16時34分39秒 | 日記
改めて見ると線路って水平ではないところもあるんだ!? 結構な迫力。
郊外や農村ではおなじみの軽トラ。今月 日本農業新聞で軽トラックの納車が遅れているとか・・・
新型コロナウィルス感染拡大で半導体の電子部品が不足しているため。そういえば某メーカーで軽トラのラジオレスで販売ってカタログがあったなぁ。
以前は HONDA SUBARU DAIHATSU SUZUKI MITSUBISHI と各メーカーが軽トラックの生産販売を行っていたが現在では多分 自社で製造しているのは ダイハツ スズキの2社だけかな? 個人的にホンダアクティトラックの2021年6月の生産終了は驚いた。
独自モデルを残すのはスズキ『キャリイ』、ダイハツ『ハイゼットトラック 』あとはこの2社から供給を受けたOEM車。 儲からないのも理由だけど 今後生産する軽トラは横滑り防止装置の装着が義務化されるそうです。
VSCやESC、ESP、VDCとか各メーカーで呼び名が異なるのでややこしい
昔のEFI もメーカーによってEGIだったりややこしかった(汗)
いろんな装備つけたら原価は上がるし当然 売価も上がる。軽トラは高齢の人が運転することも多いので安全面は非常に大切だ。年金ぐらしで軽トラの新車買うのは 今の軽トラ100万円超す😔 
話題が逸れましたが おんせん県おおいた
ナンバープレートもこんなのがあるんだ!😁  風呂桶のお湯はアルファベットでOITAなんですね(^o^)😂 

#おんせん県おおいた
#ハイゼット
#軽トラック
#キャリイ
#アクティ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を彩るサクラ もう少しで... | トップ | 36ぷらす3 JR九州 鹿児島本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事