船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

車の車検証入れ・点検整備簿入れを100円ショップの材料で作った話

2023年08月19日 07時54分30秒 | 日記
車のダッシュボードの中に車検証を入れるのは多くの人がしているが、この中にティッシュペーパーやメガネなどを入れていると狭くて入らなくなる😔 
100円ショップで売られているクリアケースを使って座席下に収めるといいんじゃないかな?と自作しました😀 ・・以外と便利
どこの100円ショップでも販売しているクリアケース ちょっと大きめなのを選ぶといいです。車検証入れが入らないと意味がない。任意保険証なんかも入れます。
あとは 100円ショップでも販売している両面テープ 私は物置に使い残しの両面テープがあったのでそのまま利用😁 
あと買うのは 両面マジックテープ 粘着テープ側をクリアケースへ貼り付ける
私はこんな感じにしました。これで完成 😁 簡単
座席下のスペースに収まる。事前に確認した方がいいですね
おかげで ダッシュボードの中が広くなりました。運転してもこのクリアケースは両面テープとマジックテープのおかげで動くことはありませんでした。(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔 駄菓子屋さんで買ったグ... | トップ | 海上保安庁の巡視船を住民避... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事