船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

ニッカウヰスキー門司工場の菜の花 春

2022年04月03日 14時20分16秒 | 日記
ニッカウヰスキー門司工場前の菜の花畑
菜の花の満開の時期を過ぎてしまいましたが レンガ造りの倉庫と黄色い菜の花の対比が趣があり春の訪れを感じさせてくれる場所です
ニッカウヰスキー株式会社門司工場倉庫 ニッカウヰスキー門司工場製造場
国道199号線沿いにあり門司から門司港へ向かう海側
ニッカウヰスキー門司工場の方々がきちんと手入れをされているそうです。(^o^)
赤レンガ倉庫前の花壇  以前は木製のベンチがあったと思います 
日本遺産 関門ノスタルジック海峡 ~時の停車場、近代化の記憶~

もう対岸は本州 山口県下関市です。
隣接するフェンスに囲まれた敷地の中には立派な桜の木がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門海峡に架かる関門橋とソ... | トップ | 門司港レトロ地区船溜まりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事