船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

航空自衛隊芦屋基地 T-4 26-5806  レッドドルフィン 2015年10月22日

2020年09月13日 20時37分31秒 | 航空自衛隊
赤に白って広島東洋カープ
今は名称が違います(汗)
広島東洋カープ 今のMAZDA自動車(以前は東洋工業だった)
想像できないかも知れないけど軽自動車も自社製造でキャロルという360ccがあった(母が最初に運転していたのはこのクルマ)
広島市の市民球団というイメージが強いが今は少なからずMAZDAの支援はある
酒の樽で観客の人から募金を集めて球団維持を行った逸話がNHKで放送されたこともある。
プロジェクトXにも取り上げられた
横道にそれました(汗)
一時期は岐阜基地に所属していたようです。
航空自衛隊 Kawasaki T-4 1番機でブルーンパルスの機体に(^^)

〒806 だと 八幡西区の一部地域ですね(^^) (もうありませんが黒崎郵便の番号です)
当時の芦屋基地のT-4は地元に配慮したのか機体番号3桁が地元の郵便番号が多かった 築城基地のF-15もそうでしたね #802など・・#863 #811 T-4では#813 #812 #803 などなど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊補給艦はまな AOE... | トップ | 航空自衛隊C-130H戦術輸送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空自衛隊」カテゴリの最新記事