船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

JR小倉駅 福岡県北九州市 周辺を歩いてみた散歩(^^)

2021年05月14日 22時00分13秒 | 旅行
福岡県小倉駅周辺
モノレールが駅ビルに入ってきます。ミクニの塗装車両ですね。
モノレールがそのまま駅ビルに入ってきます。駅ビルの中に小倉駅があります。在来線と新幹線と両方乗れます。 1Fにはバス乗り場が設置されています。北九州地域の交通要所

福岡県の小倉駅はモノレールが繋がっています。駅ビルに侵入するのです。時には銀河鉄道999のメーテルが描かれた車両が入ってきます
以前は 一個前に平和通駅が終点だったそうですが 近年 小倉駅までつながるようになりました。


西鉄バスが走っていきます。行き先は チャチャタウン小倉 駅から少し離れたショッピングモールです。チャチャタウン小倉に小倉のバスターミナルがあります。

(JR西日本)奈良線の駅 に小倉駅という駅があるようです(汗) 
九州の人には北九州市の小倉駅なのですが・・他の土地の人からすると混在するかも知れません。 熊本の大津のような感じかも。
JR小倉駅は日豊本線 鹿児島本線 さらに新幹線も入っていますので山陽新幹線の全車が停車します。


小倉駅ターミナルビルは ステーションホテル小倉やアミュプラザ小倉が入っており賑やかなビルです

郵便局は小倉駅前郵便局があります。 以前は「小倉郵便局」だったと思いますが・・・小倉駅前郵便局は建て替えされて大きなビルになりました。かんぽ生命ほかいろんな生命保険や金融機関関係が入っているようです その上は立派なマンションになっているようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のあじさい・・間もな... | トップ | 海上保安庁巡視艇さとざくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事