船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

秋ナスとニガウリ 秋の味覚

2021年09月16日 07時53分12秒 | 日記
秋茄子は嫁に食わすな といいますが・・ 焼き茄子もいい時期になりました。
収穫コンテナに 置いたナスは 規格外ですが 自宅で消費するには何も問題はなく 普通に美味しいです(^o^)
見た目の問題と 皮を剥きにくいことを除けば いい子です
ナスは仕送りで子供に送るには 痛むのが早いので・・あまり向きません。
ニガウリ・・これも少し苦味があって 大人の味です ゴーヤとこの頃言います。私の住む地域では ニガウリ
ゴーヤチャンプルーなどにするといいですね(^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊 艦と岸壁を繋ぐ... | トップ | 令和3年度芦屋基地航空祭中止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事