船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

100円ショップで見かけた便利用品 厚さ測定定規

2023年01月25日 08時23分56秒 | 日記
発送用 厚さ測定定規 ネコポス ゆうパケット クリックポスト対応
とあるが、無論 レターパックライトやスマートレターにも厚さが2センチや3センチの厚さ制限があるので使える。
郵便局の窓口でも同じようなものを使って引き受けしているのでそれと同じようなものだと思います。
厚さを超えると引き受けできませんと返されるのでこれは結構便利です。
ダイソーグッズで100円+税金で購入できました(^◇^)
100円ショップはついつい買いすぎてしまいそうになりますが、ほかのディスカウントストアで買った方が安いものもあるのでつい買いすぎてしまわないようにしないといけませんね。筆記用具 マジックなどはディスカウントストアの方が安いかなぁ・・😅 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃海艦「えたじま」一般公開i... | トップ | 汎用護衛艦せとぎり DD-156... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事